dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つき合って一ヶ月の彼がいます。
私は23歳、彼は33歳です。

彼の仕事の都合上14日は会えないし、
10歳年上ということもあって、そんなイベント事に興味があるとは思ってなかったんで
そのままスルーしようと思ってたんですが、
今日彼から「なんだかなー…」という怒りのメールが。

私は性格が女の子っぽくないのか、
「バレンタインなんてお菓子屋の陰謀」くらいにしか思ってなかったんですが…。(かわいくない!)

こんな私はやっぱりおかしいのでしょうか?

やっぱり彼女からバレンタインのチョコもらえなかったらヘコみますか?

ちなみに彼のことが嫌いとか冷めてるとかってワケじゃなく、バレンタインに表現しようと思ってなかっただけなんです。

A 回答 (16件中11~16件)

私も冷静になって考えてみるとバレンタインなんて下らないと思いますよ。


でも世間ではほとんどの人がこのイベントを行っているという事を考えると質問者さんみたいなタイプは少数派という事になります。
世間一般的には男性の多くはもらえることを期待していると思います。
事前に彼に「バレンタインなんて云々」を言っておくと良かったですね。

要するに彼は「期待はずれ」という状態になってしまったのですね。
どんなことでも期待しているものが得られないと凹みますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私みたいな人は少数派なんでしょうね。
おっしゃる通り、期待をはずしてしまったようです。

彼の今までつき合ってきた人達がみんなチョコくれていたとしたら、
「今年は何なんだ?」ってことになりますもんね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 14:14

なんだかほほえましいですね(^-^)



怒ってくれて嬉しいじゃないですか。「あなたのチョコが欲しい」ってことでしょ?へこむというより、拗ねてるのでは?

「遅れてごめんねチョコ」なんてのもありますし、今からでも遅くないですよ。今なら安値で叩き売られてたりするので、チョコ業界の陰謀も少しは挫いてやれるでしょう。

>こんな私はやっぱりおかしいのでしょうか?

おかしくないけど、彼の期待を裏切ってしまったことには、ちゃんと謝ったほうがいいんじゃないかな。その上で、「来年はこうしようね」と彼と話し合えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、すねちゃったみたいです。

私自身ここに書いて気づいたんですが、
「つき合って一ヶ月なんて」一番盛り上がる時ですよね。
相当彼の期待をはずしてしまったのかな?と気づきました。
今日さっそく渡しに行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 14:24

私も「バレンタインなんてお菓子屋の陰謀」と思っている♂です。


でも興味が無くてももらえればうれしいし、もらえないとさびしいです。
男とはそうゆうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短いお言葉、身にしみました。

遅まきながら、今日彼の仕事場まで行って渡そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 13:43

monkyoさん、こんにちは。



付き合って1ヶ月の彼が、バレンタインにチョコもらえなかったので
すねちゃったみたいですね。
彼、ちょっとかわいいですねー。

>やっぱり彼女からバレンタインのチョコもらえなかったらヘコみますか?

へこまない人もいるけれど、彼はそういうイベントを大事にしたいタイプみたいですね。

>こんな私はやっぱりおかしいのでしょうか?

おかしくはないけど、彼のすねちゃった気持ちもフォローしてあげましょう。

「ごめんごめん!! 
 実は、手作りチョコ作ってたんだけど、失敗しちゃって、食べちゃったのー。
 これから本命チョコ渡すからね!」

というフォローメールでも入れておいて、今からチョコ買いに走るとか・・・・

バレンタインにチョコが欲しかった彼のために、一肌脱いでみましょう!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すねてるみたいですね。
普段は「大人」な人なだけに、正直びっくりしています。

今日仕事が終わったらチョコを買いに走ります!
フォローの言葉まで考えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 13:34

こんにちは。


すごくよくわかります。
私も同じような状況です。つきあいは長いのですが、バレンタインに便乗したことはありません。彼もそういう私をわかってくれています。メールだと齟齬が生じるので、今度あったときに話してみてはいかがですか?世間と同じようにする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つき合い始めなので、お互い分からないことだらけです!
>世間と同じようにする必要はないと思いますよ。
そうですね、手探りしつつ二人にとってのベストを探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 13:19

 凹む。

私なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
可愛げが足りなかったかな、と反省中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A