電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクでiPhoneを使っていてラインモバイルに会社を変更したい場合、写真がまだiCloudに保存できていないのですが、その場合どうすれば良いのですか?Googleフォトとゆうのはどういったのですか?

A 回答 (4件)

携帯電話会社が変更されても端末のデータは影響しない。

ただ、バックアップをとっている方が何らかの場合に安心ってだけですが・・・
    • 0

通信プランを変更しただけで、iPhone内のデーターが消えたりはしない。

• 0
この回答へのお礼

バックアップしていなくても消えることはないってことですよね?

グーグルフォトもアイクラウドも、基本は同じクラウドと言う仮想空間にデータを保存するサービス

この場合機種変更しないなら、通信する所が違うだけで問題はない

まだ保存できてなくても新しいシム挿せば、そこからまた中断したものが再開される
    • 0

> 写真がまだiCloudに保存できていないのですが、

じゃぁ、今からでも保存すればいいんじゃない?
…というのは置いといて。

iCloudはソフトバンクのサービスではなくAppleのサービスなので、
ソフトバンクからラインモバイルに変えたところで、
iCloudが使えなくなるてことはありませんよ。
会社変更したらiPhoneに保存していた写真が消滅するなんてこともありません。
    • 0