電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしどんな動物でも飼えるなら、何を飼いたいですか?(^◇^)

質問者からの補足コメント

  • それな

    俺ならライオンか虎だな‼️(^ω^)

      補足日時:2021/02/11 04:12

A 回答 (7件)

金魚と爬虫類です!


何故か自分と似たような
動物が飼いたくなります…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 06:48

チータ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 06:55

狼。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 06:47

ワンコです。


プロファイルのようなもので、周りにはたくさんの野生動物が居ます。

このところ、毎朝リスがブレックファストルームのテーブル脇にある、裏庭のポーチへの出入り口のガラス戸の網戸によじ登ってきます。
隣との垣根にに飛びつく近道のつもりなのかもしれません。
まぁ、見れる、という意味ではペットに近いですが、触れません。
近所に住む公園レンジャーは、病気を持ってたりするので野生の動物には触らないようにとも言ってますから。

なので、やっぱりペットは飼いたいなぁ、とは思うのですが、歳であることや、日本との行き来を考えると留守にする時間も長くなってしまって可哀そうだと思って、つい飼うのを躊躇してしまっています。

近くに州や市の森林公園や運動公園があり、そこには100メートル四方ぐらいのエリアにふたつの大きなドッグランがあります。
夕方は結構たくさんの方が来て、数頭の犬が楽しそうに走り回る姿が見られます。
落ち葉が積もった森の中をイメージした空間なので、走り回ったりじゃれて転がり合うと泥だらけになりますが、それがまた生き生きしていていい感じです。
皆よくしつけられていて、ケンカする子なんかは居ません。
でも、『家までの車ではどうするんだろう』とか、『皆大きいから家に帰ったら丸洗いは大変だろうなぁ』なんて心配になっちゃいます。

ここで飼うなら、ジャーマンシェパード、イングリッシュコッカスパニエル、レトリバーかラブラドール、ボーダーコリーなんかかなぁ、と思っています。
近所に消防署があって、そこの消防士がお決まりのダルマシアンを飼っていて、あれもいいなぁ、なんて思います。

私たちが歳のことも考えると、盲導犬などを退役したワンコや、買主のいろいろな事情で飼えなくなったワンコの保護施設から譲ってもらうなんて言うのもいいかな、なんても思ってます。
そんな場合はどんな犬種になるかわからないでしょうけど、それはそれでもいいかな。

なんて考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 06:47

オウム。

家にはハンターが(=^x^=)いるから飼えないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 06:48

チンチラかカワウソ飼いたい(*´ω`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 06:48

やはり犬か猫。


犬ならベルジアンタービュレン。
猫ならサバンナキャット。
サバンナキャットは少し特殊ですね。
「もしどんな動物でも飼えるなら、何を飼いた」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/11 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!