アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離て自営業の彼氏とこの3.4ヶ月同棲する、
しないの話をしていましたが
最近彼氏が、結婚する前の同棲は嫌だ。
それに結婚するなら別居婚
(同じマンションに隣同士で
完全に1人になり仕事がしたい。
勿論お互いが自由に行き来出来るようにしたい)
がいいって言い出しました。
最初聞いた時は、突然だったのもあり
なにも言えなかったんですが
改めて考えるて別居婚でもいいかなと思ったので
昨日の朝LINEで、話の流れから
色々考えたけど別居婚でもいいよって
って言いました。
彼氏は出張中で仕事中だったので
結婚の話は改めてと返事がありました

今その返事待ちです。
ずーっとソワソワしてますが
音沙汰なしです。それから音沙汰ないから
ダメなのかな?とも思います
これでダメならもう諦めるべきですよね?

A 回答 (6件)

それはつまり遠距離を解消するには、あなたがこっち(彼の元)に来いってことですね。


その際、結婚どころ同棲もやだ。
あなたはあなたで別に住んで。
もちろん家賃をはじめとする住居費も生活費も自分のものは自分で払う。
彼は払う義務ありませんから。
あなたは仕事を辞めて転居し、家族や友人とも離れ遠い地で一人で暮らすということですが、それでよいの?

質問者さんの職がどこにいっても簡単に就職できて、独身者用のマンションくらいさくっと購入できる人でないと、無理なことを彼は言っているのですけど、そうなの?

普通の会社員で実家暮らしの女性だとしたら、彼はこっちにこれねぇだろの条件をあえていってきてる。
それなのに、あなたは来るという。
そのことにヒビッているのでは?

残念ながら、彼はあなたのことを遠距離の彼女でいいのであって、共に暮らしていくパートナーとして望んでいないのですよ。

遠距離から別居婚なんて、あなたばかり出費し、多くのものを失い手放すことになるのに、彼は何も金をつかわず、これからは家事してくれてセックスできる妻が近所にいて、都合のいいだけ味わえる ということよ。

別れてもいいよといわず、あなたの方から別れをいわせたのでは?
客観的にはそうみえますが。
    • good
    • 2

「別居婚」そんな言い方をする奴なんかやめておけよ。


それをいうなら「マンションに住みたいけど仕事場を同じマンションの別の戸家にしたいな」でしょ。
    • good
    • 1

まだ、結婚するつもりがないのかもしれませんね。


同棲したがる彼女に別居婚の提案をすることで、別れてくれることを期待したのかな……と思いました。
    • good
    • 2

既に彼からの言葉に対して貴女は返事はされてますよね。

結婚後は
別居でも良いよと。彼との間では既に同意がされているのに、何の
返事を待つのですか。

だいたい、結婚してから別居状態にするって言うのは、普通じゃ考
えられません。これでは何のために結婚したのか分かりません。

彼って相当な金持ちなんですね。だって結婚後はマンションを2つ
購入し、それぞれが住むなんて不経済じゃありませんか。当然です
が、貴女が住む予定のマンションは彼が購入するんですよね。

こんな彼と結婚したら、人生を全うするまで別居暮らしになります
よ。子供が出来た時には、子供の同級生や親が不審に思うかも知れ
ません。これは子供の教育上は良くない事ですから、返事は待たず
に交際を断りましょう。
    • good
    • 2

昨日の朝にLINEを送ったのでしょう?



まだ、1日しか経ってませんが、、、。

もし、1ヶ月も音沙汰無しなら、彼からなんらかの返事があるはずです。

それにしても、たった1日で結論づけようとするなんて、。

貴女は相当、せっかちな人なんですね、、、。
    • good
    • 1

最初から別居婚。

いろんな形があるんですねぇ。どんな仕事なんだろう。
お互いの気持ちをすり合わせて結婚。結婚の先には愛がないと離婚。愛は今以上に相手の嫌なところを日常で見ることになり、それでも好きだと思える無償の想い。
なので、今以上の不幸にでも耐えれる、それでも好きだと言えるなら諦めなくていいと思いますよ。話し合いもされてるみたいだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!