この人頭いいなと思ったエピソード

Yahoo!知恵袋で、登山が好きな男性に、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の話をしたら、相手の男性に、
「何故その事件の話を僕にするのですか?普通なら、登山が好きな人には、「どこの山に登りますか?」と聞きますよね」
と言われたのですが、 登山が好きな人に、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の話をしても、別にいいですか?

A 回答 (3件)

アンタもしつこいねえ。

    • good
    • 1

登山好きな方でもあの事件を知る人は少ないです。


知っていても悲惨な事故ですからノーサンキューですよ。

昨年8月19日、徳沢から上高地バスターミナルへ移動中、
登山道わきの熊笹の中を徘徊する若いツキノワクマと遭遇しました。
餌を探すのに夢中で私や他の登山者、観光客の存在など無視でしたので運が良かったですね。
多数の人がスマホで写真撮っていましたが万が一を考えて身構えていた人がどれだけいたのかな?
    • good
    • 0

山で50年以上のジジイです。



「福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件」を山好きの人に聞くって、イヤミとしか受け取れないですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!