プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳 妊活中です。

12月中旬にタイミング法で一度トライし、12月27日に生理が来ました。
1月は全く行為せずだったのですが、1月下旬頃に来るはずの生理が2週間程経ってもまだ来ません。高温期も続いています(正確にいつから高温期かどうかは不明ですが…)ここ2日前くらいから胸が張り出しました。
恐らくの生理予定日から一週間後のときに一応妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。
普段から生理不順はなく、毎回ズレても2・3日程度です。
ちなみに最後の生理は特に変わりなかったと思います。

念の為に週末病院に行く予定ですが、これで妊娠してる可能性はないですよね?
今まででも遅れて一週間くらいが最長だったので、病気の可能性もあるのではないかと思い質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出来てる気がします... (^^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしも出来ていたとして、最後の行為が12月中旬で、2月に検査薬が陰性なんてことありえますか??

最後の生理の後に性交がないのなら妊娠していないです。

今は高温期とのことなので、
おそらく排卵が遅れたのではないでしょうか。
待てば自然に生理が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね( ´・・)
妊活中なので、もしかしたら前回のは生理じゃなくて着床出血だったんじゃ…とか
絶対にありえないと思いつつも1%くらいの期待もありました(笑)
検査薬が陰性ならもうそれを信じて、早く生理が来ることを祈ります。

着床出血の可能性も (^^)

クリニックでみてもらってみてください。もしかしたら... 双子かなぁ
    • 0
この回答へのお礼

本当は今日受診してみようかと思っていたのですが、胸の張りが少し治まってきたのでそろそろ生理くるかも…
ということで次の休みの16日まで様子を見ようかと思います(^^)
色々とググッた結果、双子なのか…!?とは正直思ったことあります(笑)