電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコードプレイヤーの昇降レバーが買ったばかりなのですが動かなくなりました。
ですが問題なく聞けていますこでのすが修理出した方が良いのでしょうか?

「レコードプレイヤーの昇降レバーが買ったば」の質問画像

A 回答 (2件)

針を静かに目的の溝に落とすことができるならこのままでもいいと思います。


構造を見てみないとわからないけど、故障がトーンアームの動きに
広がることはないと思いますが。
    • good
    • 1

このままでも継続的に使用できます。


レコード再生には支障はありませんし今後も起きません。
レコード盤面に針先をゆっくり下ろす、ゆっくり上げる
これを指先で出来るならば修理しなくてもよいです。
それが出来ないのならば修理にだしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!