プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーテン閉めてたつもりが少しだけ開いてたらしくて、
部屋で裸になってたとき(着替えてて)に近所さんに見えたらしく、通報すると言われました。
今後見えないように気をつけますと言ったんですが、無言のまま帰られてしまいました。

罰金いくらくらいなのでしょうか?
女性です。

A 回答 (7件)

覗いてたのがバレたので、とっさに誤魔化したと思う。


何の罪になるんだろう?
まず、警察が相手にしない。
    • good
    • 0

逆ですよ!


その方家の中を覗いてたんですよね?通報なんてしたら自身の覗きを自首してるような物です。

家の中で着替えてる程度では問題ないです。
    • good
    • 0

他人の家を覗く方が犯罪ですよ。

提訴しましょう。
    • good
    • 0

通報って、わいせつ物陳列罪?


自宅で、着替えていて?
そんな事、警察が相手にしませんよ。

逆に覗かれたのですから、覗きで被害届出しましょうよ
    • good
    • 2

それで誰かが迷惑したわけでもないから、通報する意味がないです。


もし何か言ってきたら「あの人が着替えを覗いてました」と
言ってやればいいでしょう。
少しだけの隙間から見たんならあきらかな「覗き」です。返り討ち。
    • good
    • 2

自宅内でわざとじゃないなら大丈夫かと思われますが。

逆に「のぞくな」と言ってやってもよかったのでは?
    • good
    • 2

覗きをした奴が何でか分からないので脅しに来たので、むしろその近所の人を警察に通報して、パトロールを強化してもらったほうが良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!