プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインのチョコを渡したいからと、同僚の女性に仕事の後に5分間だけ時間作ってと呼び出されるのって、嬉しいですか?迷惑ですか?

二人の関係性によって変わってくると思いますが、嬉しいと迷惑の境界線て、どんな感じですか?例えば、自分がいつも冗談を言い合っている女性なら嬉しいけど、顔と名前は知っているけど話したことがない女性は迷惑など…。

A 回答 (3件)

貰うチョコがどんなチョコなのかによって変わってきますね



本命チョコなら嬉しいです
義理チョコならちょこっと嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チョコの種類によってなのですね。

お礼日時:2021/02/14 00:12

事前告知ですから義理でしょう。

貰えるなら普通に嬉しいと思います。余程嫌いな相手でもない限りは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

14日に仕事休みで会えないので、15日に渡すからと相手に伝えてあります。本命チョコなのですが、事前告知なので義理チョコと思われちゃうかな?仕事がせっかくのお休みでゆっくり休んでいる時に呼び出して渡すのってどうなのかなって、気が引けてしまいました。

お礼日時:2021/02/14 00:11

いつも仲良くてもらう理由がある(お疲れ様とかいつもフォローありがとうなど)なら嬉しいですしお返しも苦ではありません。


顔見知り程度の職場の方だと意図もわからないと義理か本命かどっちかわからないしお返しも面倒なので困ります。バレンタインまでに挨拶増やしたりして認識をあげといてもらえればいいんですが突然バレンタイン?ってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

顔見知り程度だと、困るのですね。

お礼日時:2021/02/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!