プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A級戦犯者の 戦争犯罪人
昭和天皇は 何故死刑に
ならなかったのですか?

他は 死刑なのに?

戦争犯罪人 
昭和天皇は 死刑に
するべきだった

皆さん 意見ください

A 回答 (4件)

極東裁判が始まったら天皇の責任という話が出るから、それまでに我々が作った憲法を早く認めなさいと、そうすると天皇による日本の戦後処理の受けがよく、天皇も存続できますよと



まあ交換条件のようなものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの時に こだまも
死刑でしたが、裏取引ですか?

お礼日時:2021/02/13 22:06

当初、米軍は責任を追及するつもりで


あった、と言われています。

それが変更になりました。

理由は下記の通りです。


1,天皇を処刑したら日本国内が混乱して
 統治が難しくなる。

2,また、台頭してきた社会主義を抑えること
 にもなる。
 平等を理念とする社会主義は、天皇と
 相容れないからです。

3,それで、GHQは日本側と交渉し、
 東京裁判で、日本が米国の悪事を追及しない
 代わりに、天皇制を存続させる
 という取引が行われた、
 といわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が、仕掛けた戦争なのに
天皇の了解の元ですよ!
真っ先に 処刑です!

巣鴨プリズンにいた
東条英機なんか 真っ先に
何で 俺だけと思ったでしょうね?

お礼日時:2021/02/13 19:24

ひと事でいうと天皇陛下を処刑すると日本の統治に支障があると考えたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、無駄飯食いの
天皇家が、あるわけか?

何百億もの、生活保護者め

お礼日時:2021/02/13 19:06

時の司令官マッカーサー元帥が助けたのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 裏取引ですか?

お礼日時:2021/02/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!