アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power machintosh G3(クリーム色)のmac(HDは3個)を使用しており、スリープ中にフリーズしてしまったので、再起動したところ、通常使用しているHDで立ち上がらず、「初期化しますか?」と出てしまいます。
今、起動しているのは、OS8.1で、立ち上がらないOSは9.2.1です。画面上にもアイコンは出てきません。
ノートンでは、認識してるものの、やはり「フォーマットが違います」的な事が書かれています。
どのように回避すればよいのか、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

うーん。

ノートンのバージョンがどうだか微妙ではあるけども…。
とりあえず、一旦初期化するしかないかも。
で、VolumeRecoverで復元してファイル救出を試みてみるくらいしかないかもしれません。

最悪HDDが死にかけ状態の事もあるので、できるだけそのドライブは使用しない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか回避できました。
故障したドライブは使用しない事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 21:53

パーテイションのトップがどちらのシステムか不明ですが、


おそらく9.21用のHDドライバーが破壊していると考えます。
8.1で起動して、ドライバー、マーティションマップの更新を
すればOKと思いますが、9.2.1と8.1ではOSのバージョンが
離れすぎてますので、この方が問題と考えます。
*ノートンがサポートしていないOSの場合エラーを表示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブは結局破損しておりましたが、
なんとか、データは守ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 21:54

ノートンのCD-ROMから起動しても修復できませんか?


また、ノートンのバージョンが古いとき追加もしれません。

OS 9のCD-ROMから起動して「ドライブ設定」で認識、修正できないか確認してください。

最悪初期化が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。ノートンからCD起動して、なんとか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!