アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の膝蓋骨脱臼の手術について
長野県に住んでいます。
5ヶ月になるイタグレを飼っていますが、最近、頻繁に後ろ足を引きずるような仕草を見せるようになりました。
近所の動物病院の診断は膝蓋骨脱臼のステージ2で、とりあえず様子見で、痛がるようなら薬で対処しましょうということでした。
成長期なので、様子を見てる間にどんどん悪化するのではと心配でなりません。
長野県かその周りの県で、膝蓋骨脱臼に詳しい動物病院を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ちょっと冷淡に思われたかな 名医から教わった改善策ですので


あやしげな民間療法とは別世界なのですが いま施される医療の
邪魔になるようなら無用のものです これから記していくのですが
さくらの担当医には これでいいのか と必ずご相談ください

後肢を外に開いて いち に いち に と曲げのばし これにより
外れない溝を膝に設けていきます 落ちついて静かに、ゆっくり
落ちつかず静かならざる動きでは犬に嫌悪されてしまいますので
いったん嫌悪されてしまうと継続不可能になります 慎重に
画像
これがよいと体感したのか 育て子は、ふだん座りにこの姿勢を
とるようになり 外れない膝を得ました
「犬の膝蓋骨脱臼の手術について 長野県に住」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も返信いただきありがとうございます。
そうですね、うちの子は超活発で、なにか手を打たねばどんどん悪化してしまうと不安に思っているので、できるなら早いうちにいろいろな先生に見ていただきたかったのです。
犬にいいことであれば、やれることは何でもやりたいので、今回教えていただいたことも医師に確認の上、参考にさせていただきます。
親身になっていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/02/14 09:02

返コメ拝見しました もう受診されていらしたとのこと


よく手をつくされておられる あなたの子は幸せ者です
ところで改善策… いま、さくらの担当医にご不満がおありなのですか
そうでないのなら わたしは担当医の邪魔をしたくありません
ヘボ医の邪魔でしたら、まったく意に介さず、やりますけど まっとうな
仕事をする医師の横から、ああだこうだ、ということは、できません
さくらでも様子見で鎮痛薬とか、それだけ、なのでしょうか
そこを示していただきたいです おわかりください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そちらの先生の見立ては、今できることはない、様子見でということでした。
不満というか不安があります。

お礼日時:2021/02/14 08:45

返コメ拝見しました


https://www.sakura-komoro.net/
検索してみましたところ↑がヒットしました 日本獣医再生医療学会の
副理事さんだそうで、とりあえずヘボ医ではなさそうです いかがです

たしょう怒りを込めて申し上げますと 様子見 痛がるようならお薬
そんなことをしていたら骨が磨かれて常時膝蓋骨フリーになります
とんでもないこった
ひょっとして…紹介リンク先が担当医だった場合 それとなく返コメを
ください 改善策を告げたいと思います 獣医師でない者がそういう
ことをするのには抵抗があるのですが やむを得ません
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ調べていただいたのですね。
県内で真っ先にヒットしたのはそちらの先生でした。
私が伺ったときは、先生とタイミングが合わず、直接診察いただくことはできませんでしたが…。
ところで、改善策が気になります…。

お礼日時:2021/02/14 07:58

大阪の者です 責任のある回答をしますと、ご質問者さんの手で


膝蓋骨脱臼 パテラ 住所 名医 で検索なさることです あまりにも
遠方の名医は名医としての功徳がないですので県外は考慮には
価しません なにかあるたびに、その都度いちいち県外とかへ犬を
運んで受診する、などは現実的では、ないです
いまの担当医がチカラ不足だということはネットでお話しをうかがう
だけでも充分に伝わります 外れん子は外れんですが外れる子が
お薬だけでなおったという話しは、ないです 外れにくくなるようにと
改善策を授けるものですよ いまの育て子は、それでなおりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索についてはワードを変えて何度も実施いたしましたが、県内に見つけることができずにいます。
そこで、隣県も含めて教えていただけたらと投稿した次第です。
つま先があらぬ方向を向いている仔犬が可愛そうでなりません…。
確かに近くに良い先生がいれば、それに越したことはないのですが。

お礼日時:2021/02/14 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!