アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊が見える子は気味が悪いですか?
私は今18で見えるようになったというか生まれた時からずっといる感じです

私の家は自分 叔母 幽霊の3人住みです
母がうつ病で暴力をふるい、施設に預けた事で叔母の家に住んでますが、昔から白ワンピの女の子が付いてきます
見た目で言うと顔が見えないから貞子みたいな感じだけど肌は健康な肌色です
普通に歩くしペンとか持って書いたりも出来ます

施設にいた時に怖いテレビを見た時に貞子というのを知り似てるから幽霊なのかなって思いました

元々ぬいぐるみに話しかける癖があり、施設の人からは障害があると思われたり、昔の母は私が幻覚を見てるから精神病院に連れて行きたがったり、今の祖母からは少し怖いって言われました
友達の中には塩を持ってる子(霊感持ち)から塩をかけられた事もありました

ほかの幽霊は見えないです
正直ずっと付いてくる幽霊は怖くないし母も違って怒鳴ったり怖い事しないから好きです
だから気味が悪いって思われたくもないです

A 回答 (7件)

自分も幼い頃から


姿の見えない存在の声が聞こえ

他の人が見えないものが見えていました

ただ貴方自身
それで違和感がないなら問題ないと思いますが

貴方にとってそれが良い存在なら
アドバイス的な事を教えてくれたりすると思うのですが
そういうことはないのでしょうか?

自分はそのアドバイスで
助けられた人生なので

たまに異次元の良からぬ存在も
排除する術も覚えましたから
今はとても楽でいられます

貴方はその存在とコンタクトとれているのでしょうか?
    • good
    • 0

気味が悪いと思われたくないのであれば、


「幽霊が見えない人たち」がどういう言動をするのか?
をよく観察して参考にしましょう。

まず、そもそも「見える」とは言いませんよね。
「見えるんです」と主張することからまずやめましょう。
他の人たちも、自分の目に入るもの全てについて、
いちいちあなたに説明してこないでしょう?
それと同じですよ。

ぬいぐるみに話しかけるのも人前ではやめましょう。
周りの人は話しかけたりしないでしょう?
つまり「ぬいぐるみに話しかける」という行為は、
「よくあることではない」ので人はギョッとするし、
気味が悪いなぁと感じてしまうわけです。
なので、そう思われたくないなら、
そういう面は見せない工夫が大事です。
    • good
    • 0

子供は良く見ると言いますが、脳機能が固まって居ないからの影響でしょう。


成長と共に脳機能も落ち着いてきますから見なくなる。
大人になって見えると言うのは脳の補正機能による影響でしょうし、補正機能がエラーを
起こして居たりしての事でしょう。
補正の材料となるのが記憶や記憶から作り出す想像でしょうね。
幽霊などと言う知識がもたらす影響でしょう。
    • good
    • 0

おそらく守護霊ですね



あなたを守ってくれている霊です
    • good
    • 0

私の親戚関係や友人は霊感の強い人が多くて、私自身は今は見えませんが、霊が存在するのは当たり前と思っています。



私も若い頃には何度かみたことがありましたが、気のせいかもと思って気にとめていませんでした。
でも話を聞いてるとやっぱり存在してたんだ…。
と思うことがありまして。

幽霊、というのは元々生きていた人間。
お亡くなりになり、存在するはずがないのに存在しているから気味の悪い感じがしてしまうのだと思います。



ということを意識してしまい、
死んだ後も存在する、ということが。

霊は餓鬼道の世界にいる方々で、次の世界に行くことができなくて、何かに満たされることがなくてそこに存在しています。

大きくわけて6道の世界があると言われています。
天界、天上界(たくさんの神様や仏様の住む楽園の世界)
人間道(私たちの住む世界)
修羅道(常に戦い、争う世界)
餓鬼道(その今回話題になっている幽霊とかの世界)
畜生道(動物、人間以外の動物の世界)
地獄道(常に苦しむ世界)

だそうです。

どうしたらいいのかは私はわかりませんが、
生きてる人と同じように優しく接してあげるといいかもです。

今、仏教を勉強していて、世界ってこうなってますよ〜っていうのを最近知ったばかりです。

信じるか信じないかはあなた次第ですけどね。
    • good
    • 0

幽霊が見えるということを人に言わない方がいいですよ。

言うといじめ?みたいな事が起こりますよ。例えば、友達に見えると言いました。するとその友達の周りの子達が興味を持ち始めます。しかし、だんだん本当は見えてないんじゃないかと疑われます。そして、信頼されなくなります。と、ある人に注意されたので、私は気をつけてます。その見えてる幽霊が、何か悪さをしたり、自分が不快を感じたり、体が重く感じたり、頭痛とかなどの症状がないなら、ほっとけばいいですよ。あるなら、自分に合うお祓いしてくれる人に相談したらいいですよ。
また、それが見えるってことを言うとそれが、自分のとこに来てしまう、または、取り憑かれてしまうこともあるので気をつけてください。
長文になりましたがどうでしょうか?
    • good
    • 0

>だから気味が悪いって思われたくもないです



他の人には感じられないものを感じてしまうわけですから
人によっては、気味が悪いと思ってしまうのは仕方がない事ですから

なるべく初対面の人には言わないようにしましょう
仲良くなってきた人にもなかなか理解されることでもないので、支障がない限りは伝えるのを控えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!