アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生つまらないです
どうすれば楽しくなりますか?

A 回答 (9件)

人生なんてもともとつまらないものなので


楽しみを探して生きていくのが人生です
    • good
    • 2

つまらないと思うと、どんどんつまらなくなります。



あなたの得意なことをしたり、好きな趣味は何?

もうすぐお昼だけど、好きなお昼ご飯を食べると言うのも有りかと。
美味しいお茶や、お菓子でも、チョコでも結構。

楽しくなるためには、あなたの心の中に、いくらでも、ヒントがありますよ。
    • good
    • 2

    • good
    • 1

あなたの年齢にもよります。


30代以下の方なら、まだまだこれからです。
40代、50代と人生は徐々に楽しくなって行きます。
逆に言えば、30代以下は「人生は楽しく無いもの」と割り切られることです。
    • good
    • 0

自分の趣味や好きなことをすれば楽しくなりますよ。


それもなければ、人生終わりですね。
    • good
    • 0

趣味を見つける。

    • good
    • 0

まずは小さな幸せを常に感じて噛み締めてみては?



「あー、いい天気だなー。気持ちーなー」

「あー、これ美味しいなー」

「この動画面白いなー」
位の小さなことで構いません。
それらは確かに小さなものではありますが確かな幸せです。見過ごすなんて勿体ない。

それ等をしっかり感じることで、貴方に一番あった趣味が見つかるかもしれませんしね。
    • good
    • 1

人生を楽しめるためには、そういう


能力が必要なのです。

その能力が無いから人生、つまらない
のです。

その能力をつけるためには勉強することです。

色々経験することです。

何も努力しないで、人生を楽しもう、
なんてのは図々しいです。
    • good
    • 0

つまらないに意識を向けるか、楽しいに意識を向けるかの違いだけです。


物事の捉え方を変えれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!