プロが教えるわが家の防犯対策術!

模写コーディングでソースの表示でいきなりコードが折り返しの表示になってしまいましたが、直す方法はありませんか?
急になったものでビックリしました。。

質問者からの補足コメント

  • クロームを使っていますが、サイトでページのソースを表示でコードが折り返しの表示になってしまっています。

      補足日時:2021/02/14 14:12
  • スクショが下手ですみません。

    progateは基礎はとりあえずしてみましたが、基礎ばかりもつまらないので模写に入ろうかなと思いました。

    折り返しというのはcametan_42さんのような状態が、おそらくすでに折り返しの状態になっていると思います。。
    昨日までは余り字というか枠に入らない文字は隠れてしまいスクロールバーで横に見に行くようになっていましたから。普通のサイト閲覧のような感じですね。大きくて?見れない部分は横にスクロールしますよね。

    「模写コーディングでソースの表示でいきなり」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/14 16:03

A 回答 (9件)

うーん、基本的にChromeはそれがデフォルトだと思いますよ(昨日まで、ってのが良くわからんのですが)。


気になるならFirefoxにしちゃえば良い。Firefoxなら「ページのソースを表示」でも横スクロールバーが出るんで、貴方の要求にあってると思います。
「模写コーディングでソースの表示でいきなり」の回答画像5
    • good
    • 1

ひょっとすると、webの画面のHTMLを眺めるのに


chrome の開発者向け機能の一つの 「view source」を
使ってたけど、突然ワードラップするようになった

という話?

インデントが崩れるのが嫌なのかもしれないけど、
基本どーでもいい話です。横スクロールしないと見えないのは
めんどくさいという人の方が多いでしょう。

好みな形で見たいなら、成形ツ―ル等の使い方を学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをわからず使ってみると同じような感じでしょうか。
自分の使っているのはサイトでマウス右クリックでのソース表示です。

個人的に横スクロールできるとエディタと並べて見ながらできるのでありがたいんです。
折り返ししてしまうと段々見にくくなってしまって、、慣れるまではじめはこんなものでいいんじゃないかと思ったりします。成長は遅くなるかもしれませんけど。。

成形ツ―ルを調べてみましたが使い方がわかりません。。

お礼日時:2021/02/16 17:18

> まだ不具合は直っていないみたいですけど。



いや、osamuyさんが指摘してるのは真逆ですよ。
「折返し無しで表示してたのが」バグなんです。
それが直ったから折返し表示が「復活した」って事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。
参考になります。
折り返し無しの表示は個人的に見やすかったので残念です。

お礼日時:2021/02/15 09:17

折り返さないで表示するのは不具合で、最近のバージョンでは修正済なんだとか。



https://support.google.com/chrome/thread/8581932 …

ソースの勉強するなら開発者ツール使うほうが便利だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開発者ツールは自分にはまだ難しいもので。。
自分は面倒くさいことはしたくなくなる方で、ある程度慣れてから色々試したいと思っています^^
プログラミング自体も楽しいのは楽しいのですが、難しすぎるとやりたくなくなるんですよね。。
模写ならとりあえず写すだけなのでどんな単語?が使われてるのか勉強になるかなと思いました。

ですが情報をありがとうございます。
まだ不具合は直っていないみたいですけど。。
アップデートすればいいのでしょうか。

お礼日時:2021/02/14 17:15

あー、ちなみにFirefoxのダウンロードサイトは次のリンクから。



Firefox:
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/14 16:37

> 特定のサイトでプログラミングの勉強とChromeで「ページのソースを表示した状態」とは何が違うんでしょうか。



いや、最近プログラミング初心者相手に商売してるprogateとかその手の話かと思ったのです。
どうも、初心者相手にサポート不十分の良くわからん商売してるみたいで・・・。

ちなみに折返し、ってどういう状態なんですかねぇ。
Chromeとかだと通常下の写真のようになると思うんですが。
こういうカンジではない、って事ですか?

スクショあればありがたい。ブラウザ開いたままでAlt-PrintScreenキーでスクショ、そのままペインタにでも貼り付けて(お好みで編集して)、pngで出来ますが。
「模写コーディングでソースの表示でいきなり」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法は補足の方になってしまいましたが合っていますか?

お礼日時:2021/02/14 16:04

> だいたいのサイトです。


> 色々サイトを見てみたのですが、どのサイトもなっていますね。。

つまり、特定のサイトでプログラミングの勉強してて・・・じゃなくって、Chromeで「ページのソースを表示した状態」って事でイイんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラミングの勉強はしていますが、自分の見ている?サイトだけだと思っていたら色々サイトを見ていて他のサイトも折り返しになっていたということです。
すみませんが、特定のサイトでプログラミングの勉強とChromeで「ページのソースを表示した状態」とは何が違うんでしょうか。。
もちろん状態としてはページのソースを表示した状態なんでしょうけど。

お礼日時:2021/02/14 15:40

> サイトでページの



何のサイトなんだかサッパリわからんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね。。
だいたいのサイトです。
色々サイトを見てみたのですが、どのサイトもなっていますね。。

お礼日時:2021/02/14 15:08

あなたの使ってるエディタが何なのか解らないので答えようがありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ初心者なのですみません。
クロームを使っていますが、サイトでページのソースを表示でコードが出てきますよね。
その画面です。
プログラミングで質問の仕方もわからないので申し訳ないです。

お礼日時:2021/02/14 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!