プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、酒店に、行ってきたけど、カクテルなかった。チューハイ作れないよ。
ブルーハワイとか。
作れる方教えて

A 回答 (3件)

カクテルってのは,そもそも自分で好きなように作るもの。

ベースに何を使って,何をどのくらい足すかは各自の自由。例えばマティーニも普通はジンがベースだが,Jame Bond 氏はウォッカベースといった具合。まともなバーに行って,「今日はちょっと悲しい気分なんだけど,ブルーの色が出るカクテルをウォッカベースで作ってくんないかなぁ」と注文したりして,ちゃんとそういうのが出てくるのが,本物のカクテル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/14 14:35

ラム(ホワイト) = 30ml


パイナップル・ジュース = 30ml
ブルー・キュラソー = 15ml
レモン・ジュース = 15ml
をシェイクしてクラッシュドアイスを入れた
グラスに注いでください。
    • good
    • 0

コンビニとかスーパーでも売ってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!