アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、芸能人に対するファン同士で古参か新参かどっちが大事か?論争みたいなのがありますが、
古参が新参を馬鹿にしている感じですが、
芸能人からしたらファンの数はお金なので、
お金に新しいも古いも無いんじゃないでしょうか??

誰かのファンだという方いたら考えを教えてください。

A 回答 (2件)

例えば、「会いに行けるアイドル」が売りだったAKBなど48Gを例にとると、古参ファンと新参ファンの違いは、

古参:まだ無名だった時代からのファン。
新参:人気が上昇し、売れて来てからのファン。私もこちらです。

古参のファンが、新参のファンを嫌う理由としては、新参のファンは、AKBの無名時代を知らない。例えば、秋葉原のAKB劇場は、250人くらいのキャパに対し、わずか7名しか観客が入らなかったとか、そういう不遇時代を全く知らない。テレビで見ない日は無いくらいになり、劇場公演のチケットの抽選倍率は高くなるばかり、握手会も人気メンバーはすぐに売り切れといった、華やかな時期しか知らないという点が嫌われるのです。
 しかし、アイドルを応援するファンの気持ちは、古参も新参も同じです。
無名時代を知っていることを鼻にかけ過ぎるのもどうかと思います。
    • 0

こんばんは

芸能人からしたら、全員大事なフアンです。

フアン同士仲良く応援してくれるのが、一番嬉しいでしょうから、他の芸能人より人気者になれるよう、力を合わせて応援しましょう。
    • 1