電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記3ヶ国語の通訳技法を学べる大学院を探しております。
国内外問いません。

出来れば3ヶ国語、または英語-ドイツ語を希望しております。
情報の提供お願い致します。

A 回答 (1件)

yas78april さん 通訳養成だけを目的とした大学の専攻学科は、日本には存在しないと思います。

外国語学科の中の一科目として、通訳/翻訳法を設置しているところはあります。しかし、学部だけで大学院ではないと思います。外国語学部を設置している各大学へ問い合わせされるのが一番の早道でしょう。
それに、外国語学科では、通常、英語科、ドイツ語学科、などに別れており、二ヶ国語を全く同じ程度に学べるコースは無いでしょう。英語学科でしたらドイツ語は第二外国語として学ぶことになり、ドイツ語専攻学科の程度までは学内だけでは行かないのではと思います。
貴方が大学で何を専攻されたのかは全く分かりませんが、今まで私が書いたことは、大体ご存知かなと思います。
例えば、上智大学外国語学部英語科には日英通訳/翻訳の科目はありますが、ドイツ語学科では、私がHPで見た限りでは同等の科目は無いようです。東京外語大で五年制の通訳養成コースを計画しているというサイトを見つけましたが、実際に開設されたかどうかは、分かりませんでした。
先ずは、ご自分で数ある外国語学部(何十とあります)のHPを検索され、直接これはと思われる大学へ直接当たられることをお勧め致します。
    • 0