プロが教えるわが家の防犯対策術!

こども園の幼稚園について!
制服、ポロシャツ、半ズボン、通園バック、うわばき、スモック2枚組、体操服半袖、体操服長ズボン何枚ずつ必要ですか?
初めてでアドバイス下さい。
通園バックは一個でいいですよね?

A 回答 (3件)

制服は2枚


後は3枚くらいかな。洗濯が乾かなくて焦りました。
スモックは園に置いておけるようであれば一枚保管用で4着
上履きは履き古すまで履いて処分する前に購入。
通園バックは一個
    • good
    • 0

通園バッグは1つあればいいです。


子供は成長するので、制服、、スモック2枚組、上履きは各1。
特に上履きは足に合ったものを成長に合わせて買ってあげて下さい。
幼稚園では制服で過ごすのか、園に着いたら体操服に着替えるのか
によっても必要枚数は変わってきますし、素材にもよりますが、
乾きやすいものならポロシャツ、半ズボン、体操服はとりあえず2枚ずつ。
2枚だと毎日交換、洗濯になるので、3枚あれば安心ですが、
後からでも買えると思うので、必要に応じて買い足せばいいと思います。
子供は出がけに汚すこともあるので、食事してから着替えるか、
間際までエプロンなどをつけておくといいですよ。
    • good
    • 0

制服はジャケット?


ジャケットなら1
ポロシャツ2
半ズボン2
バック1
上履き1
スモック1セット
体操服半袖2枚
体操服長ズボン(夏も冬も長ズボン?)
夏も冬もながズボンなら2
夏と冬別れているなら夏2冬1

私ならコレくらい買うかな?
真ん中の娘が去年から幼稚園で
上記の枚数で買いました。

充分間に合ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!