電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熊などの猛獣を撃ち損ねかつ猛獣がこちらに突進する恐れがある場合ナタなどの刀剣類を銃に装着し猛獣が突っ込んできた場合に銃剣突撃はすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

銃剣を装着する前に次弾を装填したほうが早い



撃てぇぇぇ!
    • good
    • 0

そのような時間的余裕はありません。


銃剣を装着してる間に相手の攻撃を受けています。

次弾を頭部めがけて的中させて即死さるしかありません。
    • good
    • 0

死にたければそれも良いのでは。



いい加減な着剣では銃としても剣としても機能しなくなりますから。
軍用の銃剣でももはや実用的意味は無いですね。
    • good
    • 2

そんなもので手負いの熊に立ち向かえると思うのならやってみたらいい。



たまに、じーさんがナタ一丁でクマを撃退した、なんて記事が新聞に載るけど、あれはクマも人間が怖いからナタで切りつけられて驚いて逃げただけで、逆に熊を追い詰めたらどれだけ恐ろしいか。
    • good
    • 2

それは法的に無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!