電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問のタイトルそのままなのですが

ソフト(ACAD2000)を起動させたとき,または終了させたときに必ずフロッピードライブが「ガリガリ」と動いてしまいます

はっきりした原因はわかりませんが一番最初にACAD2000を起動させたときにファイルをフロッピーディスクから起動したからかもしれません

特別困っているわけではありませんが気になって仕方がありません

どなたか解決策をご存知の方よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

Windows\Recentというところにショートカットが入っているためではないでしょうか?

この中身を消してしまえば読み込みに行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました!!
ありがとうございます!!

デフォルトのドライブ設定がA:\だとどこかの設定ファイルに書き込まれているようですね。

普段そのソフトを起動するときに、ファイルからダブルクリックで起動していますか?もしそうだとしたら、ソフトを起動して、[ファイル]-[開く]でA:\を見に行くかどうか確認してください。
もし、これがどんぴしゃなら、そこで、別のドライブのファイルを開くことで解決できます。
    • 0
この回答へのお礼

起動するときはソフトから起動していました.

アドバイスありがとうございます