アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、BOOK・OFF(ハードオフ)へ、CD買い取りで10毎程持参しました。

・山崎まさよしのベストアルバム2枚組(セロリ、僕はここにいる、など一昔前のメジャー曲のアルバム)
・L'Arc~en~Cielのベストアルバム(こちらも上記年代のメジャー曲のアルバム)

10枚のうち、この2枚が買取不可になりました。

理由は傷がついているからだそうです。 
自分が見た限りどちらもキレイな状態で傷もわかりませんでしたが、納得して処分ではなく、家にそのまま持って帰りました。

後日、主人がCD買取を20枚持っていくと言うので、試しに山崎まさよしのベストアルバムも一緒に持っていってもらうと、中古では高額な50円という値段がつきました。

L'Arc~en~Cielのアルバムは、家でゴミとして処分してしまったので、これも値段がついたんじゃないかなと思いました。

店員さんの年齢とか、好みとかで査定が変わるのでしょうか?
それか、自分が甘く見られたのでしょうか?

A 回答 (2件)

査定値段は一覧化されています。

傷の有無判定は、店員の裁量です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一覧化されているということは、たくさん出回っているモノはやはり査定値段は安いんですよね。

自分には見えない傷もあったのですね、、。本当に見えなかった、、。

ご回答ありがとうございました。

査定した店員が別だったので、判断も変わったのでしょう。

買取できるキズできないキズという境目は、もちろん店の基準があるとは思いますが、
最終的な判断は店員の判断に委ねられていますので、多少の誤差は出ます。

CD買取において50円というのは高額なんですね。

とはいえすごく高い買取価格というわけではありませんから、買取できるギリギリのラインだったのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

中古で、他のものの買い取り価格は5円、10円、30円だったので、50円は高額なのかなと思いました、、。

見た限り本当に傷は見当たらないのですが、はじめの店員さんがかなり厳しい目を持った人だったのですね。全然値段がつかなかったのはびっくりです(^_^;)

ご回答、どうもありがとうございました。