dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にバイトがあると嘘をつく理由として、考えられるものはなんでしょうか??
自分が嘘をつく側で考えていただけるとありがたいです

A 回答 (12件中1~10件)

あまりにも疲れていたり、1人でやりたい事(趣味とか)があったりする時です。

あとは、ただ単に機嫌が悪く気が乗らない時ですかね
    • good
    • 0

嘘をつく時点で


彼女だと思って無さそう

嘘をつく理由ってのは
人それぞれだと思いますよ

婚約でもしてたら彼女だとは思うけどね
    • good
    • 0

再回答


だとしたら、行く場所や会う相手が「言えない」という可能性が一番高いのではないかと思います。
極端な例として「ちょっと今晩キャバクラ行ってくるわー!」とか「今日俺、元カノと会うことになったしデートキャンセルねー」と正直に言うバカはいない……ということで。
    • good
    • 1

正直に伝えたときの相手の反応がめんどくさいのが目に見えてるから。


仕事(バイト)なら仕方ないから黙って折れるやろ。って感じ。
別の友だちと会うとか、一人で違うことしたいとか言おうものなら絶対イジけたようにネチネチ言われる、って思ったら絶対バイトだとウソつく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そーゆーことは無いとしたらなんだと思いますか…?
自分は男友達と遊ぶ時やひとりの時間はむしろ大事にして欲しいタイプなので、

お礼日時:2021/02/16 16:12

「気が乗らないから」「疲れているから」「ちょっと都合悪くて」と


いったあいまいな理由で誘いを断ると彼女がヘソを曲げるから、です
かね。
彼女に限らず、「何でどうしてもう私の事なんてどうでもいいのね」
などと勘繰ってくるような人が相手だと、面倒くさくてつい嘘の予定
をでっち上げるようになってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分はそういうタイプじゃないです。。

お礼日時:2021/02/16 16:12

連絡やら、会うハメになったらとめんどくさい

    • good
    • 1

連絡が面倒くさい

    • good
    • 0

浮気( ´ ▽ ` )

    • good
    • 0

もう一人の子に逢いに行く

    • good
    • 0

女の子と遊びに行くから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!