dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に嘘をついてしまいました。
とても大きな嘘で周りの人も巻き込んでしまいました。

彼は大学4年生、私は2個下の大学2年生です。

彼氏とはとてもうまくいっていましたが
そのなかでもアルバイト先の先輩のことが
私はずっと気になっていて、それは先輩も
同じ気持ちだったので、一度2人で話そうと
いうことになりました。
先輩にも最近できた彼女さんがいます。
私と彼氏と先輩は同じバイト先です。

多少飲みたいよね、という話になって
でも近所の居酒屋はすでにしまっている
時間でしたので、なぜそんな考えが浮かんだか
それを承諾したのかは分かりませんが
ラブホテルに行きました。
まず最低だと、自分の中でも思っています。
でも、なにもしない。話すだけと
2人で決めて行くことにしました。

ですがやはり関係を持ってしまいました。
お互い好意があってしたことです。
こういうことはもうこれきりにして
お互いの相手を大切にしようなんて話になり
本当に身勝手な行動ですよね…

ですがラブホテルに行ったことが
私の彼氏にばれました。
その時私は、全て包み隠さず話してしまいました。
ただ1つ、最悪な嘘をつきました。
無理やりやられてしまった。
でも私もホテルについていったわけだし
恋愛の話をする予定だったし
なにも起きないわけがないよねと。
嫌われたくない
このまま付き合っていたい。
好意があったと言ったらもう終わりだと思い…

彼氏は本当に大泣きして、この先
このことは一生忘れないし、付き合い続けられそうに
ないと言いました。
先輩のことも殺してやりたいと
本当に最低な嘘をついてしまいました。
余計に彼を傷つけただけじゃなく
先輩も巻き込んで許されることではありません。

私はこのことも先輩に伝えました。
すると、ショックだけど俺はそれでいいから。
でもお前には本当のこと言って欲しかったし
こういう時こそ全部包み隠さず話すべきだと
言われました。
彼氏だけじゃなくて、結果的に私も苦しんでいる
彼を見て苦しんでるよね?と
なにも言えませんでした。
私はこんなことをしたのに、俺は悪人でいいからと
もうどう償えば良いか分かりません。

今は首の皮が1枚繋がった状態で
予定している旅行までは付き合っていようと
いうことになりました。

ですがこのまま彼氏に嘘をつき続け
余計に彼を精神的に追い詰め続けるのは
辛いです。
でも私は彼とずっと付き合い続けていたい。
こんな最低なわがまま通りませんよね。
彼と別れて、本当のことを話せば
ただの浮気で済んだのに。
別れずに本当のことを話したら
絶対にさよならをされてしまう。
自分中心な考えがあったから、全てを
崩して自分だけがいい結果になるよう
進めてしまいました。

この先、付き合い続けて行くことになったら
嘘を貫くべきでしょうか?
別れることになったら、私は本当のことを
必ず話すと決めています。
でも今は、話す勇気がない
自分を最優先に考えて動くことしかできない
クズです。

質問者からの補足コメント

  • 結果的に全部全てを話しました。

    初めは完全拒否されました。

    ですがアルバイト先で
    最後に話をしているときに
    お前は生活の一部で
    家族以上の存在だ
    本当のことを知った時は涙も出なかったし
    笑えるくらいで、本気で別れようと
    思っていたけど無理だ

    これから俺の気が変わるかもしれないし
    絶対にまた責めることがあるかもしれない
    お前と行為をするたびに思い出して
    したくない時とあるかもしれないけど
    それでもいいなら付き合い続けていようと
    言ってくれました。

    この先全ての信頼を
    取り戻すことは無理ですが
    彼がくれたチャンスを無駄にしないように
    誠意を彼に見せて
    尽くしていきます。

    みなさんに言われて
    自分が更に身勝手な人間か
    痛いほど分かりました。
    毎日彼の気が変わらないか
    ビクビクしながら暮らすことになりますが
    それも当然の罰だと思っています。

    みなさん、本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/12/13 02:09

A 回答 (6件)

考え方は明確です!


人生の中で
①先輩の事が大事なら→彼に本当の事を話す
②彼の事が大事なら→先輩に悪人でいてもらう。

です。そもそも手を出してきたのは先輩なのだから悪人でいてもらったら良いのです。

それよりも彼と離れないようにする方が大切かと。ですよ。
もし回答が②ならばですけもね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に彼に全てを伝えました。
それでも私を必要としてくれました。
その気持ちを無駄にしないように行動で示していくだけです。
皆さん本当にありがとうございました。
自分が本当はどんな人間か、保守的な考えだったか痛いほど思い知りました。
本当にありがとうございます。
BAは、けんじいさんに差し上げたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 06:13

>彼と付き合い続けることができるのなら



いや、キッパリ別れた方が良いと思うよ。
片方に傷を残すと傷をつけた方は相手から惨めな扱いを受けることになる。
例え一時忘れると彼が努力したとしても喧嘩になればぶり返されること間違いなし!
それに彼が浮気をするかも。
仮にしてもあなたは文句を言える立場ではない。
だから辛い恋愛になりますよ?
    • good
    • 0

今更ホントのことを言っても信じませんよ。



あなたのアホな行動と自己保身が招いたことです。

彼とすればあなたへの気持ちはまだ残っているわけですが、この事実を彼の中で消化しきれるかです。
普通に考えれば、あなたを奴隷化するか別れるかでしょう。

あなたの望み通りにはなりません。

自ら身を引いた方が彼のためにもなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私も自分自身でも分かっています。
分かっていたならなんでそんなことしたんだと言われるのも分かっています。
彼はきっと別れる道を選ぶと思いますので
その時は本当のことを話して
私が全部やったことだと
話したいと思います。

お礼日時:2017/12/12 12:26

旦那デス\( 'ω')/



嘘って、、バレなきゃ嘘じゃないのよ?知ってるかね?(笑)
いつの世も真実を知った方が酷って言う事もあるワケだし!
ここは真実はこのまま隠しちゃおう!!
いちおうその関係持っちゃった先輩にも口裏合わせしといて。

「後悔先に立たず」って言葉があるよね?
次回からは後先考えずの行動はしない事。
OKかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩には、すでに全部
話しました。
その結果ずっと俺が悪人で
いいと言いました。
彼と付き合い続けることができるのなら
このことは一生言わないように
しないといけませんね

お礼日時:2017/12/12 12:24

気持ちがなんとなく分かります。


人生って後悔しても後ろには戻れません。
今の彼が好きならそのままお墓までそのままで貫き通すしかないです。
それで別れなかったらそれでいいじゃないですか!
そんな人きっといっぱいいますよ。
なんでも本当の事を言うのが最善ではないのです。
頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私もできるのであれば
このまま嘘を貫きたいです。
でもそうすれば、先輩を
一生悪人のままにしてしまいます。
別れ話になった時も、
なんでそんなことされたのに
先輩のこと庇うの?
意味わかんないと言われました。
私も今回関係を持ったと言わなければこの先なにもしていないで済んだことなのに…
だからこれ以上のことは言わない方が良いですよね…

お礼日時:2017/12/12 12:22

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
辛いのを一人で抱え込まないで、相手に相談してみてはいかがでしょうか。
根気強く、接することですね。
うまくいくことを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!