【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Win10でJavaがダウンロード出来ません

マインクラフトでmodを入れる為にforgeをダウンロードしようとしたのですが、Javaがダウンロードされていませんでした。
そこでJavaをダウンロードしようと思ったのですが、インストールが完了しても、その先のダウンロードが出来ていない(?)ようで全く先に進めません。
Javaの構成、更新の確認等はインストールされているようなのですが、肝心のダウンロードが出来ません。
PCに全く詳しくなくて言ってる事がおかしかったら申し訳ないです。
改善策を分かる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• Javaが正常にインストールされましたと出て終わります。デスクトップに何か出る訳でもないです。
    スタートメニューの所にこれが増えているのみです。

「Win10でJavaがダウンロード出来ま」の補足画像1

A 回答 (2件)

JavaのPATHが通っていないのかも知れません

環境変数からPATHを確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが全く意味がわかりませんでした。
確認をしてどうするのかすら正直分かっていないです。調べても分からないです、すみません。

javaのバージョンが合ってないと駄目ですよ

ダウンロードしたものはJava 8ですか?
    • 0
この回答へのお礼

Java8です。