プロが教えるわが家の防犯対策術!

明石家さんまさんの言葉に「生きてるだけでまるもうけ」と言うお言葉がありますが本当にそうでしょうか?

明石家さんまやBABYMETAL、ももクロなど人生の成功者はそんな事言える余裕あるのでしょうが、
生まれながら体の不自由な方、環境に不幸がある方などはそんな余裕ある言葉言えないと思います。

あなたは面と向かって不幸な方にそんな言えますか?

※私はさんまさんの大ファンでありアンチではありません。

「明石家さんまさんの言葉に「生きてるだけで」の質問画像

A 回答 (3件)

はい。



終戦の年に、
満州から命一つで
引き揚げて来ました。

戦後はまさに
「生きてるだけで、丸儲け」
です。
    • good
    • 2

この言葉は、不幸を感じた人が、自身に向けて語り掛ける言葉です。


他人に投げかけている時に真価を発揮する物ではありません。
    • good
    • 1

もともと明石家さんまが言った言葉ではありません。


別府を観光開発し、湯布院の礎を築いた実業家である油屋熊八さんの言葉です。
生きていれば何度でもやり直せるし、新しい事にもチャレンジできる。
明石家さんまは受け売りでしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!