アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手いですか?下手ですか?高一ですそれとアドバイスありますか?

「上手いですか?下手ですか?高一ですそれと」の質問画像

A 回答 (5件)

アドバイスできないほど、めっちゃウマイ!イイネ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
気分になり描いたけど自己満できずアンチ覚悟で載せたけど貴方のような暖かいコメントがきてとても嬉しいです

お礼日時:2021/02/17 23:14

僕は描く方の知識がないので、専門的な評価はできませんが、


単純に上手い!と思います。
(自分には描けないという事が明らかに分かるので)

素人的にはこの上手さで描いた悟空とか見てみたいです。
ガンダムなんか描いたらどうなんだろう?とか興味あります(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し描いて見ようかなと好奇心をくすぐられました笑

お礼日時:2021/02/18 10:36

いやいや普通にすごくウマイと思いますよ!なぜなら、プロのアニメーターでもない学生の子が、人の瞳だけでこんなにいろんな表現(表情)を描けるなんて素直に尊敬します。

(笑)
あなたの言う通り、今の時代はとかく人の足を引っ張って自分の点数稼ぎをする様な、揚げ足取り(いわゆるアンチ)が多いですけど、良いものは良い!いいね~!いいじゃ-ん!って素直に言える時代になるといいですね(笑)
ちな、私は音楽を専門にやっていますが、そんな私でもあなたの表現の素晴らしさはよくわかりますから、自信を持ってこれからも続けてくださいね。

あの有名な日本を代表するロック歌手の矢沢永吉も言ってます。
一番大切なのは。。。周りが何と言ようと

とにかくひたむきに「続ける事」だと。
続けた奴にはかなわない、って。

やっちゃえ!ニッサン(笑)そういう事です。
これからも是非できることを「続けて」ください。
あなたの「可能性は無限大」ですから。
いつか花が開く時が来ると思います、応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 10:37

目だけで、ここまで感情を表現できるのは素晴らしいですね。


この表現豊かな眼をした全身像を見たいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全体像はバランスが…(;´・ω・)

お礼日時:2021/02/18 10:37

まあドローイングですし、単眼ですから。



手癖で描ける(悪い意味ではなく、目をつぶっても描ける)の範疇だと思いますので、これだけで上手い・下手を語れるかというと、無理だなあと思ったりはします。

日本人が一番描いているパーツ(と思われる)が眼ですので、手慣れた感じで描けるものなんですよね。
効き手のクセが出てしまっているので、しっかり描きあげるのではなく、本当に気分がノったから描いたんだろうなと思いました。

個人的にツッコミたい部分はいくつかあるんですが、いわば下書きに対してアレコレいうのはヤボというものですので、できれば避けたいなという気分でもあります。

すでにいくつかのコメントがあって、表情が描き分けられているということなんですが、笑顔のパーツが無いところに苦手なポイントがあるんだろうなと思いました。

涙を描けば感情は出せるんですが、たとえば赤ちゃんとか老人の笑顔はパーツだけでは厳しいんですよね。
それらも描き分けることができる人なら上手いんだろうなと思います。
あと、この眼の表情は、人が正面から顔を時計回りに振ったときの絵だと思いました。
反対向き、つまり正面から反時計回りに顔を振ったときの眼を違和感なく描けるか?
そこがひとつのポイントなんですね。
それがないので、上手いか下手かを語るには情報が少ないなー、という印象です。

プリクラだって、100枚撮って1枚くらいアタリの絵ができます。
報道系カメラマンは現場で数百枚撮って、その中から一番美味しい絵をデスクに送ります。

苦手な絵を描いてこそ本領が出るものですので、これだけではなんとも。

この線画に色をつけられるだろうか?

それも判断基準の一つなんですが、ここにあげられたものだけでは、ちょっとキメの絵として弱いなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!笑顔を描かないのは笑顔が嫌いだからですこれからは苦手なものも描いてみます!

お礼日時:2021/02/18 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!