アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイパッドエアの第4世代を買ったのですが、タッチペンを買いたいのですが、タッチペンも第1世代と第2世代がありますよね?第1世代の方が安いからそうしようかなって思っているのですが、組み合わせ的に使えますか?すみません何も知らなくて泣

A 回答 (4件)

Apple Pencilの第1世代と第2世代は、充電方法の他、動作の仕組みが違うために互換性はない。



iPad Air4、iPad pro11インチとiPad pro12.9インチの第3世代、第4世代が対応しているApple Pencilは第2世代となっている。

8千円以下でサードパーティ(社外品)のスタイラスペンも買えるけど・・・純正品レベルの使い勝手を期待すると見劣りするようだし、不具合の報告もあるから、そのあたりを質問者サマがどう評価するか次第だな と。
    • good
    • 0

iPad Air 4 に対応するのは ApplePencil では 第2世代のみです。



iPad Air4 に対応するサードパーティー製の ”スタイラスペン” でも良いですよ。
多分その方が安い。
    • good
    • 0

使えないです。


まずAIR4は最新のUSB-C端子なので旧式のlightning端子のペンシル1は刺さず充電もペアリングもできないのですよね。

逆に古いiPadAIRや新型iPadは旧式のlightning端子なので、USB-CのAppleペンシル2は使えません。

なので安いのならBamboo Sketchとかになります。
    • good
    • 1

Airの第4世代の場合、アップルペンシルは第2世代しか対応してません!


第1世代のペンシルの場合Airは第3世代のみです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!