アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、ガラケー(かんたんケータイ)の故障・修理でショップに
赴いたところ、修理サービスが終了していたので、スマホに切り替えました。
たぶん、最低限の機能のスマホだと思います。

(※難しいことは分かりません)

A 回答 (4件)

スマホを難しく考える必要はありません


スマホとは「電話機能とカメラ機能のあるパソコン」です
OSや操作方法は違いますけどね、出来ることはそんなに変わりません
なのでパソコンを使うように使えばいいだけです

映像情報はガラケーより遥かに見やすくなっているなので、調べ物なんかはしやすいです
例えば調理レシピのサイト、クックパッドなどですね
画像情報を手元に起きながら料理したりはできるでしょう

カメラ性能もガラケーと比べれば段違いにいいので、写真を撮る回数は増えると思います

あとご家族、ご友人には、LINEを使っている方も多いと思うので、それを使って連絡を取り合うのもいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインはたぶんするだろうと、弟には宣言しました。
ただ、カメラ…も使うでしょうけど、テレビでカメラが
捉えているのに、ある事象に、一斉にスマホを向ける
人間たちの仲間入りには、なりたくはないと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/18 11:28

周囲がLINEを使いたがるのでスマホに変えました。


グループで連絡を取って応答するには、即時性があり便利です。

便利なのは地図検索、乗換検索、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINE は、こことの暇つぶしの差で
いいかな?と思っています。

地図・乗り換え…すみません、まったく必要ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/18 11:29

私も長くガラケーでしたが、スマホにしたのをきっかけにフリマアプリ(メルカリ)を始めました。


不用品が大量にあったので、2年間に50万以上になりましたが・・・まだ片付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリ 聞きますが、
使えそうですね。

一度しらべてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/18 09:34

始めてスマホを持つという事で、わくわくする気持ちはわかりますが、多分・・・面白い以前に構っているうちにハンマーでたたき壊したくなると思います。


パソコンでは簡単にできることが、スマホでは勝手がわからない・・・
  
ちなみに、私は3Gガラケーです。
スマホはwifi接続で、simフリースマホを置いて(携帯はしない)はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。。
わくわくなど、皆無です。
前のガラケーがよかったなぁ、と今も思っています。

ここ(教えて!goo)は、質問専科で、お礼の打ち込みは
遅くなりそうなので、「アプリ」などと言わないように
引き続き、パソコンから参加します。

もともと、スマホ嫌いですが、なにか便利なのがあれば
いいかな、程度での質問です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!