プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に職場にきた53歳女性が扱いにくくて困っています。
プライドだけは3000人前級なのですが、とにかく頭の整理ができない。
KO・Wクラス卒なので地頭は良いのですが、主婦歴が長いのか、仕事脳が出来ておらず
50超えて社会復帰されたようですが、相手がAというのにBですねと返すのは日常。
先日も、ある会議の取りまとめをお願いしたら、
①出欠票を添付し忘れ、②(私の直感でA氏に)送付漏れ、
があったので、朝一で確認したところ、
①はし忘れたので、再送する。と。②については触れられず。
①について、もう出欠の返事をくれている人もいるから混乱させるだけだから要らないと思う。ただし上司マターだけど。
と言うと、上司マターなのであれば、私がそのように対応してください。
というので頭に来て、ご自分の仕事はご自分で片付けてください。というと、
意味が解らないから説明して。と言ううので
<自分のミスは自分で片付けて(人に処理を投げるなんて無責任だ)>と言ったら無視されました。

結局、彼女は自分で考え、再送されたのですが
②からすぐに返事がきたので、②にも送付が漏れていただけです。

今回も、相手がAだと書いているのにBですね。と返して、本人から修正依頼が来て謝っていました。
毎度のことです。
私は上司にこれは事例として報告するように言われていたので、報告しました。

これはもう直らないと思います。毎度なので。
もう力がないとしか言いようがない。

上司も私との今回のやり取りを見て、彼女の何が問題か、よく見抜いたと思います。

こういう人って、上司は今後どうやって使っていくのでしょう?
あと、私は指摘しない方がいいのでしょうか?
②のように、相手に迷惑をかけるので、仕方なく気を使って指摘するのですが
相手の態度が(どうしてあなたみたいな小娘に言われなきゃならないの?)という態度なので
もう言いたくありませんが、言わないとミスの連発です。本人が②に直接言われるまで黙っておいた方がいいのですか?

A 回答 (1件)

上司なんですか?

• 0
この回答へのお礼

私が中間管理職で、彼女は歳上だけど一番下っぱ。
です。
ただ、彼女は自分が一番と思っています。