公式アカウントからの投稿が始まります

自分の歌声は好きですか?
自分がだしていると思っている歌声と録音して聞いた歌声が違いすぎてビックリしています。
自分の歌声が気持ち悪く聞こえるのですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

学生の頃、テープに録音して聞いた事があります。

「えっ、私の声じゃないみたい。変な声」だと思いましたよ(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
気持ち悪いとまではいかないけど、普段出してる声とは違っていましたね(笑)
    • 0

それが普通なんだよ。

音の伝わり方に違いがあることが原因で起きる問題で、だれでも起きるんだよ。
フェミニストだと「好きだ」という人もいるんだがね。
私ぽ「プロ顔負け」といわれるが、自分の声は聞きたくないね。
初めて聞いたときは「これは誰?」と思ったからね。
    • 0

バンドをやっているので練習やライブ等の見直しで普通の人よりは自分の声を聞く機会が多いのですが

はじめはびっくりしますが、歌声は何度か聞いていると慣れました。慣れるというか、自分に聞こえている声との差異を埋めるような聞き方になります。

ただ、私の場合は自分のしゃべる口調が気持ち悪いのにはなかなか慣れません。
    • 0

>自分の歌声が気持ち悪く聞こえるのですが、皆さんはどうですか?

録音された声が、他の人たちが聴いている声です。
自分自身の聞いている声は、鼓膜から伝わる声と、骨伝道という内部を伝わって聞こえる声との合成なので、他人の聴いている声とは違います。
    • 0