プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。クラスに好きな男の子がいます。好きになったのは半年くらい前で、3ヶ月くらい前に告白しましたが今でも返事はなく、相手は恋愛経験がなくてあまり積極的ではありません。
でもLINEの流れで「好き」というような文字のスタンプだったり、○○といると安心する、など相手からも送られてきました。
ですが1回目の告白をしてから気まずくなって(勝手に思い込んでるだけかも)、相手の返信もぐんと素っ気なくなりました。
あんまり話さなくなってからも誕生日プレゼントを上げたりして2人の時間はありました。
学校でもたまに目が合ったり、視線を感じたりすることは今でもよくあります。

そしてつい3日前にバレンタインで放課後呼び出してチョコを渡しました。手紙に「前に告白した時からまだ返事来てないし、多分無理なんだと思ってるけど、やっぱり私は○○くんが好きです。よかったら付き合ってください 。初めてこんなに誰かを好きになりました。」と書きました。
困らせてるのは承知ですが、思ってることを書きました。

昨日インスタのストーリーの質問箱で「告白しようと思ってるけど、振られるのが怖くてできない」という質問に彼は「告白されて嬉しくない人はいない」と回答していました。

彼は何を考えてるのかがわかりません。
男の人の心理が分かりません。

A 回答 (2件)

おはようございます。

42歳のおじさんです。いいねぇアオハル。おじさんも懐かしいです。さて1つずつ解決していきましょうかね。

まず告白できた。これはとってもいいこと。女子で男子に告白なんてできない人のほうがほとんど。学校帰りにコンビニにでもよってケーキと飲み物買って帰って祝杯を上げましょう。お酒はだめだよ。

あと、LINEのスタンプで好きという内容のものが送られてきたということですが、LINEのスタンプなんぞ、女の子がメールに付けるハートみたいなもんで、特に意味なんか有りません。スルーしましょう。ただ、安心するという言葉は気のない女の子には基本書きません。彼は女慣れしてないはずなのでこれは前向きに受け取りましょう。

告白後にLINE返信が遅くなったわけですがこれは高校生ともなれば、勉強・部活・塾・模試・遊びの予定など忙しくなるのが普通でしょう?あとそっけなくなったのはあなたを女として認識し始めた可能性が高いから。あなたもそうだと思うけど、男も好きだと認識した女子に対しては好き避けを行います。女慣れしてないなら特にね。なぜそう言えるのか?簡単です。お互いに目があう機会が増えたから。

好きな人を目で追うのは男女共通。お互いに目で追っていたら視線があったわけですよ。ヴァレンタインデーに2回目の告白とチョコを渡したのもいいでしょう。特に問題はないかな。これで彼の心もかなり揺さぶられたはずです。告白されて嬉しくない人はいない。全くそのとおりに解釈しましょう。

さてこれで問題は全部解決したかな?すでにあなたから2回告白してますので、あとは彼の判断に任せましょう。まぁホワイトデーくらいには結果が出るんじゃないでしょうか?どっしり構えて余裕のある女を演出しましょう。男も女も包容力のある異性は魅力的に見えますからね。今は結果待ちの状態なのであなたができることは、普段どおりに接すること。余裕を見せること。これだけできればいい結果が訪れるはずです。それでも彼が答えを出さないのであれば、あなたが積極的になって彼の心を開きましょう。
    • 0

簡単に言うとナルシズム的な感性を持っているのかもしれません。

「好きだよ」「落ち着く」などと誑かし相手から好かれることに気持ちよさを感じるんです。

でも「あなたに好かれてる自分」が好きなだけなので付き合いたくはないのかも

それは告白されて嬉しいのも自分が魅力のある、価値のある人間だと実感できるから嬉しいんです

男は結構そういう人います。
いわゆるクズ予備軍です。
魅力的な人ほどそういう人が多い。
    • 0