プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族と絶縁するか迷ってます。現在受験を終えた浪人生です。受かった大学に進学する予定ですが大学を卒業して就職し完全に親から自立したた後両親と絶縁して葬式も何もかも一切関わらない決断をするか迷ってます。浪人中に父親が不倫、母が激怒して父親は出て行ったものの母親もかなりの性格難でかなりの自己中でヒステリックで言動の一つ一つにトゲがあります。昔は家族が大好きでしたが今となってはクソとしか思えなくなりました。家には母親と自分と兄弟一人で母親とはもうほぼ会話はないです。絶縁となるとなかなか大きな決断なので決断し兼ねます。もし同じような経験があるからがいましたらぜひ参考までにどーしたか、どーなったかなど教えてほしいです。

A 回答 (6件)

あなたが言うそんなクソ親に大学の学費を出してもらうんでしょ?


万事うまくいったら縁を切るって都合のいい話だよね。
貴方が社会人になって結婚して家庭を持って親と同じ立場になってから考えたら?
大した苦労をした事のないガキに限ってこういう事言い出すんだよね。
    • good
    • 1

それが血縁関係であれば、絶縁は不能です。

    • good
    • 0

そのときになってから考えたらいいと思います。

    • good
    • 0

家族は心配すると思います。

安定した収入関係なく、鬱になると思います。
    • good
    • 0

社会人になるまでにあと4年ありますから、その間に決めては?


なお絶縁するには、相当いい会社に就職する必要があります。
卒業できなかったり、それなりな会社からしか内定を貰えなかったら、経済的に絶縁は難しいのでそのつもりで。
    • good
    • 0

最短でも4年後の話を今決断せんでもいいでしょ。


大学の学費くらいは返せるようにアルバイトがんばって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!