アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipv6について質問です。ドコモのキャリア通信を使ってますがipv6規格の利用確認サイトで検出してもipv4になっています。

下記のドコモの条件ではクリアしてますし自分で設定しなくても良いと書かれてます。ipv6を利用するにはどうしたらよいですか?

ご利用条件

■対象契約

5G契約

Xi契約

■対象機種

Android:2017年夏モデル以降の対象機種

iOS:iPhone 6/6 Plus以降、iPad Air 2以降、iPad mini 4以降、iPad Pro以降

OSバージョン:iOS 11以降

A 回答 (5件)

No.4:追記



10.xxx.xxx.xxx はプライベートIPアドレスなので、ローカルなネットワーク(LAN)に接続している状態です。現在のアドレス(100.113.xxx.xxx)も含めて、SPモードの一覧には含まれていません。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/sm …

何か、ドコモではない別のネットワークに接続しているのではないかと思います。APNの設定/選択が間違っていませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークを自動で選択になってます。アクセスポイントはspモードになってます。ドコモに繋がって無いんですか?

お礼日時:2021/02/19 11:33

No.2:追記



WiFiをオフにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフにしてるんですけどね
IPアドレス100.113.164.170
に変わってます。

お礼日時:2021/02/19 11:07

アンドロイドだけど、設定から、SIMカードの設定に画像が出てくるので、apnプロトコルを6にすればいいけど



違いがわからないけど、4も6 両方でも使えてしまってる
「ipv6について質問です。ドコモのキャリ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定しても勝手に解除されてますね。

お礼日時:2021/02/19 11:41

No.1:追記



WiFiをオフにした場合、そのIPアドレスはどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
Wi-Fi入ってないです。

お礼日時:2021/02/19 10:42

[設定]→[デバイス情報]の下のほうに[IPアドレス]があると思いますが、そちらにはどのように表示されていますでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10.196.77.117となってます。

お礼日時:2021/02/19 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!