アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳 クラス被らず、お互いまだそこまで深く知らない関係の女がいる

24になってから初絡み インスタでこっちからDM

序盤で俺が犯罪者となり高校退学 は言ってしまっている

それでも向こう『そんなの女子は誰でも警戒するぞ』と会話が続いたことで最初は感謝があった 話し相手になってくれて と

ただ、途中からそいつじたいもおかしいんじゃないか って思ってしまうほど、口が悪いというかデリカシーが無いというか、、

会話は、昔話 お互い違うクラスだから、それぞれ知らない話合戦のラリー

ん?って最初に思ったのはこれ

勝手に向こうが古い運動会プログラム見つけてきて、俺が表紙だった。

俺それ完全に忘れてたけど、小2らしくないリアルな絵、っていうか、普通の絵ではなかった

どう?なんて俺は聞いてないのに、  小2にしては絵が個性的で草  そう言われた

その時はこれ一個にキレるほどでもないから、会話は続いていく

1か月したころ、犯罪につづいて、俺は数字暗記能力のことも言ってしまっていて、

なんかの会話の中で さすがサイコパス!www と言ってきた

これでブロって関係は終わった

けど、のちに問い詰めたところ、自分でも自覚してるらしい。失礼だって

だから、俺が犯罪者でどうしょもない現在 ってのは向こうが知ってて、向こうは普通に大学生だから、サイコ発言の方はまだいい

絵 に関して、バカにされたのがとてつもなく悔しい

学歴は向こうの方がいい。でも、向こう絵とか描けない人間だし、俺には絵しか無い。

俺の人生全否定された。趣味をひとつ失った気分です。

おまけに草 という言葉ももう大嫌いになりました。今後一生、それを思い出さないように逃げるように生きるしか無いです。毎日、今、臭い という言葉だけでも、あいつのヘラヘラ笑顔が浮かんで妄想で殺してます。

バカにしたかは、わからないけど、少なくとも、あの発言が、皆さんどうでしょうか 判断お願い致します。

基本、そいつは、深く考えないでギャグのつもりで言うんです 本人がそう言ってました。

だから、草 は、面白いね の意味かもしれません向こうにとっては

指摘して、すぐ謝ったし、ホントに悪気はないらしい だから逆に気持ち悪いんです なんだこいつって感じで

関わらなきゃいいじゃん って回答来そうだが、いやもう実際そうしてる けど、趣味の絵をやろうとしたりするたび、思い出します ああ、俺は草なんだな、って 描く気なんか全く起きませんもう

判断お願い致します。これを読んで、皆さんが感じた感想、最も近いのの番号教えてください。

①完全に俺がおかしい プライド高すぎで考えすぎ

②完全に女がおかしい 人をなめてるし発言も酷すぎて笑えない

③女もおかしいが俺が犯罪者の時点で自己主張などする権利は全く無い 自業自得

④草はバカにしてる訳じゃなく解釈の違い 面白い絵って言いたかったが失礼に聞こえただけ

んー、多分どれかがそうだと思いますが、社会的にどれが正しいかで、決めます 俺一人では決められません 俺も犯罪の上に自閉症、発達障害の上にかなりデリケートですから 俺が精神弱いって言われればそれまでですし、ぎゃくに向こうが100悪いなら、すぐにでももっかいDM送ってデブとかボロクソ誹謗しますが、、、 迷います 絵をまた好きになれる日が来るんでしょうか、、、

A 回答 (1件)

強いて言うなら、考えすぎだから①。

でも「おかしい」とは思わない。
相手の子のノリは同年代ならまじで普通のやりとりです。ただ、陰キャは陽キャのノリになれてないから攻撃されたとかんじてしまいやすい。お互いのために関わらないのが正解です。

ご存知かも知れませんが、「草」は有名なスラングであり、"www"の変わりです。wwwは「ワラワラワラ」と読み文字通り「笑い」という意味。
そしてwwwwwwwww←これ(ワラワラワラを繰り返す)と草が生えているように見えるので「草生える」とも言い、さらにそれを省略して「草」と言います。硬い文面にならないように使う、ごくありきたりな表現です。

あと、絵を描くなら「個性的」は褒め言葉じゃないですか?しかも小2で。
私も絵を描きますが「ありきたりな絵」って言われる方がよっぽど腹立ちますけどね
    • 0
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。

① 考えすぎ でしたか

④も少しあるって事ですね 個性的 に問題ないなら、くさ が、面白い、ウケる を書くのめんどいから くさ ってそれだけですかねじゃあ

100ここで分かる話ではないけど、やっぱり回答見る限り質問して良かったと思います  陰キャは攻撃 のくだりも、絶対に自分ひとりではわからない話なので、やっぱり人に聞くべきだなとつくづく思いました

ありがとうございます。