アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に真面目に主夫になりたいです。
理由は正社員になるのが疲れたのと、
奥さんを支える方が気が楽だし、子供の頃から
家事や掃除が好きだからです。
そして、家事だけじゃ無くてフルタイムでバイト
だってするし、問題ありませんよね?
将来本気でなりたいと思ってます。趣味を楽しみながら働き、好きな人のために家事を一生懸命やっで生涯寄り添う…こんなに素晴らしい人生ないと思います。
本気でなりたいのでマジで方法を教えてください。
将来ベビーシッターの資格も取ろうと思います。

一応僕について書いておきます。

痩せ型で身長は172cm
楽器はギターとブルースハープが吹けます。
高卒でフリーターです。将来、子供は欲しいとは
全く思いません。奥さんと生涯共にできれば幸せです。
趣味はファッションと骨董市巡りです。
性格は周りから穏やか、のほほんとしてる。
女性的な考えだと言われます。
僕の趣味を受け入れてくれる寛大な女性が良いです。
あ、これいいね!そうだねって共感し合いながら
生きられる優しい人がいいです。

A 回答 (7件)

>本気でなりたいのでマジで方法を教えてください


方法?

まず大事なのは生計を共にするパートナーとの理解を得ること。

えまだパートナーいない?
出直してこい
    • good
    • 1

あらあら、何だかまるで会社員よりも家事のほうが楽だと思ってませんか?



私からすれば会社員も途中で投げ出すような男が一生主夫をするなんて出来る訳ないと思います。主夫は定年退職がありません。ずっと死ぬまでやり通す覚悟があるのですか?

そもそも主夫なんて体の良い言葉を使ってますが本当に望んでいるのは「ひも」なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

専業主婦希望の婚活女性が成功する条件と同じ事をするのが一番の近道です。



・年齢20歳以上年上
・義親と同居(マスオさんになる)

同年代で高年収の女性との結婚を目指すのであれば整った顔が必要なので、ご自身の容姿に自信が無い場合は整形が必要です。
バンドマンや美容師、ホストが女性に養って貰う代表格ですが容姿が優れている人が多いです。

簡単な道では無いですが、無理ではないので気合いを入れて人生を歩んで下さい。
私は正社員で適当に平社員として働く方が精神的に楽だと思ってしまいます(汗)
    • good
    • 2

私は正職員ですが、非常勤の男性職員がまさに貴方の理想をいく生き方をされています。



 奥様は保母さんでお子様2人で大丈夫かなと思って見ていましたが、なんだか幸せそうです。

 子育ても家事もされてますし、時間が来たらダッシュで帰られ、土日も他のバイトを入れられているご様子。

 優しいし、仕事頼んでも嫌な顔をされないので、私は大助かりです。

 実際に生活できて、ご家族が認めてくださり、一生涯経済的に困窮しないように、備えがあるなら、それもひとつの道かなと思います。
    • good
    • 1

私は現在週7日のうち3日程度主夫していますが、あなたの質問を見て日本男児もここまで落ちぶれたのかと、非常に嘆かわしく思っています。


あなたの現実の未来で、あなたのような生き方をしていたら、我が子が大人になった時に手痛いしっぺ返しを食らって後悔するような気がします。

時代が違うと言えばそれまでですが、今は妻に結婚生活30年間の恨みを毎日毎日返されています。あなたのような生き方をすれば、それは無いと思います。

子どもは3人いますが、同居しているのは末っ子だけで、私が早く帰ってひと眠りして遅い晩酌をしている時に、息子が返ってきて息子の顔を見た途端、息子が可愛くてハグしてしまいますが、そうすると何するんだと言ってぶん殴られます。

子どもたちが社会人になってしばらくして、全員からお父さんが大変だったんだとわかった、と言われました。全員最初に就職した会社はやめて転職していますが、誰も引きこもりにならずありがたいと思っています。私は転職したことないし転職後の大変さも知らないので、こいつら凄いな、と思っています。

主婦業がこんなに大変だったんだと知ったのはつい最近です。
九州男児なので、結婚当初はお前は働かず家のことに専念しろ、と妻に言ってましたが、30歳過ぎてから高い給料もらっても好き勝手やりっぱなしだったので、子どもたちが中学生になったころ、たちいかなくなって妻がパートを始めました。
今でも言い訳につかうのは、30年も前に亡き母が新婚当時のアパートに来た時、階段からゴミ袋を持って降りて出勤している男の人を見て、「お前はあんな恥ずかしい真似をするなよ。」と言われたことでした。あの当時、俺はお前のために食事の後片付けやゴミ出ししたかったけど、お袋から言われたからできなかった、と嘘八百言いまくっていますが、30年の蓄積は重く、さすがに通じません。

私は仕事を家に持ち帰ることはなく、家庭で仕事の話をしたことは一切ありません。なので、当時、残業禁止の水曜日に早く帰った夜に、妻に、月曜にもらった今週の小遣い1万円使ってしまったので、あと一万円と言ったら、小学四年になった娘から「お母さんに小遣いをせびってばかりで、お父さんは遊んでばかり。働いているのはお母さんなんだから、いいかげんにしなさい!!!」と怒られてしまいました。その時、娘には素直にごめんなさい、と謝りましたが、その光景を見ていた妻はさすがにヤバいと思って後日、働いているのは、お父さんなのよ、と教えたそうです。
    • good
    • 0

問題ありませんよね?


 ↑
問題あります。

1,まず、そんな男と一緒になって
 男を養ってくれる 
 女性がどれだけいるか。
 現実に探すとなると、かなり難しいと
 思われます。

2,離婚された場合のことを考えて
 いませんね。
 財産も無く、何のスキルも無い。
 裸で追い出されたらどうします。

3,女性はね、尊敬出来る男でないと 
 嫌いになりますよ。





本気でなりたいのでマジで方法を教えてください。
  ↑
無理。
    • good
    • 1

どんな男なら養いたいかな。



・顔が自分好みである
・スタイルが良い
・服装が清潔感がある。過度におしゃれなのはあまり。
・自然体で楽しく会話ができる。自分を受け入れてくれる。
・メスとして惹かれる(遺伝子的に好みというか、しても良いと思うか)
・頭が良い
・浮気しない

あとは、向上心ですかね。
人間、結構自分に甘いもので、会社で働いていても
ついつい手を抜いたりしてしまいます。
そこでパートナーも向上心があれば、私も頑張ろうって思いますね。
そこで「僕がいやすよ」とか言われてもイマイチ。

そんな感じですかね〜。

マッチングアプリとかで年収や条件で絞って検索してみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!