都道府県穴埋めゲーム

AGPビデオカード 3Dfx Banshee 16MB が出てきました。
しかしドライバーが見つかりません。
色々と情報収集を行いましたが、出てくるのはリンク切れや撤退の話ばかりでした。

現在、ドライバーを入手する場所がありましたら、宜しくお願いします。

ちなみに利用OSは、98・ME・XPのいずれかになる予定です。

A 回答 (7件)

3D Blaster Bansheeであれば、WIN95/98用ですが本家のサイトにドライバがあります。



「製品名で検索」の所で、
「グラフィクッス」->「3D Blaster」->「3D Blaster Banshee AGP」
の順番で選んで下さい。

後、OSは「indows 98」で。

OSが98になった場合は、覗いて見て下さい。

参考URL:http://jp.creative.com/support/downloads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じページを確認したことがあるのですが、書かれているように98にチェックして検索したところ…
出てきました(^^;)

私が確認した時は、もしかしたらXPというままで見たのでしょうか、98までのものしか無いということで検索できないということだったみたいです。

98の時はここのドライバーでやってみようと思いますが、98が不安定だったのですぐにXPを導入してしまいました。しかし今度は電源が切れなかったりしていますが…

現在はドライバー無しで動作させていますが、XPでも一応試してみようかと思っています。

最後まで、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:57

#1です。



クリェテイブメディアの3D Blaster Bansheeだったのですね。

このビデオカードは当時はすばらしかったのですが
現在の主流チップセット内蔵ビデオより性能が
劣ります。linuxなどに使用するには十分です。

もし、投資が出来るなら6000円以下程度で買える最近のビデオカードを購入した方が良いかと思います。


http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fc …

基本的にビデオカードの会社は移り変わりが激しいですが会社が無くなっているので今後のドライバー供給はあてに出来ません。
    • good
    • 0

#4です。



参考URLですが、以前と内容が変わってしまっているようです。

3DFXオリジナルの所に、もっと沢山のドライバが有ったハズなのですが...

失礼致しました。
    • good
    • 0

自分もグラフィックカードはVooDoo3を使っています。



以下は、自分がドライバーが必要になった時に利用しているサイトです。

一度覗いて見て下さい。

参考URL:http://www.3dfx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もここは見たことがありますが、リンクを辿っていっても、目的のドライバーに辿りつけませんでした。

なんせ素人なもんで…;

お礼日時:2005/02/17 10:40

使えるかどうか分かりませんが、IO-DATA製ドライバもあります。


試してみてはいかがかでしょうか?
当然ですが、自己責任でお願いします。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/g/218.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考までにしておきます。なんせ素人なもんで…;

お礼日時:2005/02/17 10:33

お約束ですが、ドライバーの入手やお試しは自己責任で・・・。


(日本語のサイトでは無いです)

http://download.guru3d.com/3dfx/

Voodooユーザーで無いんで、試した訳では無いです。だから自信は無しです。

参考URL:http://download.guru3d.com/3dfx/

この回答への補足

ありがとうございます。

No.1に同じでVoodooではないのですが、リンクを見てみたところそれらしき名前のものもある感じで…
素人の私には危険が一杯という感じです(^^;)

他に試す方法が無くなれば、一度はチャレンジしてみようと思います。

補足日時:2005/02/17 10:27
    • good
    • 0

Voodooの時代ですので、XpやMeのドライバーは存在しないと思います。

(会社が無くなった後にXpやMeのOSが出ています。)

http://www.falconfly.de/banshee.htm

この辺でどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

私が探した時もVoodooという名前がよく出てきたのですが、そのような記述は無いので、共通のチップを使っているということだと思います。

ちなみに商品は、ここ↓のAGP側です。
http://www.creaf.co.jp/graphics/banshee/

補足日時:2005/02/17 10:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報