「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

趣味とはなんだろうか?
また、無趣味は悪い事なのだろうか?

A 回答 (3件)

茲にいるのも趣味。


どう思うかは個人個人。
    • good
    • 0

趣味とはなんだろうか?


 ↑
仕事以外で、楽しみとしているモノ。



また、無趣味は悪い事なのだろうか?
  ↑
1,あった方が人生が豊かになるかもしれません。

2,趣味などに使う時間があったら
 勉強や仕事に集中しろ、という考え方もあります。

3,趣味は道楽とは違い、教養や感性の育成に
 役立つこと、という意味もありますので、
 この場合は、無趣味はあまり褒められません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 11:48

たとえ無意味でも楽しくてついやってしまうのが趣味だと思ってます。



無趣味は本人がそれで良ければ悪いとは思わないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!