プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリは8GBあれば充分おじさんが「メモリは8GBあれば充分」って言ってたんですが、メモリは8GBあれば充分ですか??

A 回答 (7件)

Windows10で16GB積んでますけどタスクマネージャーで見ても4GBぐらいしか使っていないです。

ですからヘビーなゲーマーでもなければ8GBで十分です。
    • good
    • 0

使い方でしょう、僕は8GBですが、十分です。



毎日、動画編集やアップロードなどするなら、不足でしょう。
    • good
    • 0

8GBのメモリでゲームをしているものです。


8GBでも十分ゲームはできます。
しかし、7.5GBくらい使うので
8GBはぎりぎりです。
ゲームするなら16GB
ネット閲覧なら8GBでも十分です
    • good
    • 0

動画編集とか、ゲームする人でなければ十分。

    • good
    • 0

充分ってよりかは『使い方によっては追加は不要』って感じじゃない?


昔OS:XPが4GB未満しか認識しないのに16GB積んでたね。
12GBはRAMDiskとして。
    • good
    • 1

人が言ってたからと言って貴方の使い方に充分かは誰も分かりません。

そりゃそうですよね、誰も赤の他人の貴方の使い方を知らないんですから。
自分で判断しろって話。
    • good
    • 1

使い方次第でしょうけど、私は8GBで十分ですね。


使っていて、不足してるんじゃないかなという挙動があるなら、後から増設しても良いのでしょう。
そういう事ができるのがパソコンの利点なんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!