プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【浄】と云う字は呉では【じょう】漢では【せい】です。

【慧】と云う字は呉では【え】、漢では【けい】です。

では、【浄慧】と書いて【せいけい】と読むことが出来ますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確に教えてくださってありがとう御座いました。感謝です。

お礼日時:2021/02/21 22:04

「せいけい」ではなく「じょうえ」らしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。有難うございます。

お礼日時:2021/02/21 21:57

できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/21 22:03

後の書き込みで失礼!!


先の方が言う 「じょうえ」で間違いないです。
仏の用語みたいですね!
難しいはずですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
良く調べてくださいました。感謝です。

お礼日時:2021/02/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!