プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで有名ブランドのヘアトニックを購入したのですが

新品と書かれていたにも関わらず開けてみると容量が半分ほどしかなく
匂いもその商品のものではありません

訴えたり法的に何か処罰することはできませんでしょうか
偽ブランド品販売の罪で警察に捕まえてもらうことはできませんか

A 回答 (3件)

受け取り評価前なら返品・キャンセルを要求しましょう。


応じてくれないようなら運営に連絡すれば返金処理してもらえます。

受け取り評価をしてしまっていると厄介ですが
メルカリは偽ブランドには厳しいのでまずは運営に連絡してみてください。
警察に通報するにもメルカリの協力は欠かせませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/25 15:25

保管中に中身が漏れてしまった。


長期保管していたので、中身が変化してしまった。

メルカリって、web上のフリーマーケット。
そこに「信用性」はありますか?
ほぼ無いですよ。
オフィシャル店以外は。

>訴えたり法的に何か処罰することはできませんでしょうか
まずは、当事者同士で解決を試みるのが先ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/25 15:25

証拠があれば警察に言えば大丈夫ですよ。



新品でないことはわかるので問題ありませんね。

匂いに関しては、別途正規にヘアトニックを購入し、明らかに匂いが違えば被害届も可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/25 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!