一回も披露したことのない豆知識

古いFlashゲームがあるのですが、アドビAnimateで立ち上げると、アクションスクリプト1をアクションスクリプト3に変換してください。という警告文が出ました。それでFlash6から立ち上げアクションスプリクト3にパブリッシュ設定してもちゃんと変換できません。私素人で、いろいろやってみたのですがお手上げです。分かる人がいらっしゃったら細かく丁寧にご教授願いたいのですが。どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご返答有難うございます。ゲームをするだけならフラッシュプレイヤーで出来るのですが、ホームページに埋め込みたいと思っていますが無理でしょうか?

• つらい・・・

有難うございます。Flashが使用不可となりAdobe Animaiteが引き継ぎ、HTMLからHTML5になったのですが、そこでアクションスプリクト3が問題になったのでが・・・

A 回答 (2件)

ホームページに埋め込むことは今でもできますが、そのホームページを見る人の環境でFlash実行不可なら意味ないかと。

• 0

ゲームを実行したいだけなら、flashを実行できる状態を仮想環境等で構築・保持したほうが手っ取り早いかと。

Adobe Airとか、Ruffleで代行実行できるものもあります。
    • 0