アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生リンチ事件で死んだ後その女子高生は極楽にいますか?地獄にいますか?

A 回答 (4件)

暫くの間はそこら辺を悲しい怨みの思いでうろつきますが、その内気分を変えて空の上に上がって行きます。


或る所まで来たら、そこでこれまでして来た自分の善悪を告白させられます。
またその全てを写し出されます。
多分、余程の善の人でない限り、それは本人にとってはすごい苦痛となります。
地獄があるとすればそれが地獄に当たります。閻魔様がいるとするならば、その時に審判する上級霊達の事ですね、
天国とは死んでから来世までの間に修行する場所の事です。
天国とか地獄とかは単なる生きてる人が想像して勝手に付けた呼び名であって、
実際はその様なものはないのです・・

と、見て来た様な、わかった様な顔して偉そに話してた坊さんが言ってました
    • good
    • 0

仏教では亡くなられた方が死んだ事を自覚すれば、天国に行けると


いわれています。この場合は殺された訳ですから地獄に落ちる事は
ありません。

もし死んだ事を自覚していない場合は、霊魂は現世を彷徨い続けま
すから、普通は浮遊霊として現世を彷徨い、恨みが強い場合は地縛
霊として現世を彷徨うと言われています。あくまで仏教での言い伝
えですが。
    • good
    • 2

あー、自分も仕方ないとこあったなぁ、でもう上がって生まれ変わってる、と霊能者が何かで書いてました。

    • good
    • 0

どっちにもいませんよ。

いる場所は現世で死んだ場所で地縛霊になって近づくものを呪いますよ。特に霊と波長が合ってしまうともろに影響を受けるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!