電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニの発注担当者が売場の場所取りで遂にケンカをはじめました!!!!!!!!!
担当売場は
A:ソフトドリンク、B:カップ麺
です。

自分のゴンドラと売場のほか、特に分類が指定されていない特設が何箇所かあるのですが、AさんとBさんがうち一つの特設を巡ってバトりまして、掴み合いになったので、私らで引き離してお互い頭を冷やすために早めに帰宅させました。職場のグループLINEではケンカを続行していましたが...。
ちなみに場所はフローズンの脇にある棚です。

私は学生でキャリアも浅いし、Bさんは先輩なので、もはや仲介役が勤まりません。オーナーは気弱で頼りになりません。

Aさんの主張:売上比率もスピードもドリンクのほうが早く、新商品の利益率も他よりずっと高いんだから、どちらかをとるならドリンクが優先されるべき。季節の変わり目で気温も上がるので、需要はこれから伸びる。可食は仕入れが高いので、会計の〆切が近いこの時期に多めに入れてしまっては、利益が下がる危険もある。

Bさんの主張:水以外のドリンクは常温で置いても効果は発揮しない。今までドリンクを置いていたが、ドリンクの前年比が回復していないだろう。何故、無意味な方法を続ける必要があるのか。気温が伸びるという主張も、ウォークに入っている品物だけに言えることで、常温で置いてある物は関係のないことだ。在宅需要が伸びている以上、それに合わせて加工食品を推していくのがベストだ。最近も地震があったので、緊急時の保存食としての役目を果たす品揃えを当分は優先するべきだ。

皆さんならどちらを取りますか?

A 回答 (1件)

完全にBやな。

常温のドリンク売る神経がわからん。
せいぜい水かお茶程度や。
    • 0