【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

電機屋さんでパラボラアンテナを申し込んでベランダにパラボラアンテナを設置をして貰った時は、部屋にパラボラアンテナ用のコンセントをくっつけると思うんですが、その時に電機屋にBSNHKの加入の手続きをされてしまうのでしょうか?その時にBS CSに対応をした薄型テレビを買わされたりするんでしょうか?わかりました方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

日本にお住みのお方は、高価な目立つアンテナを設置るのがお好きなようで。



都会に住んでいるのなら、こんな薄べったい小さなアンテナを窓ガラスにペッタンコを張り付けるだけで2~30局の番組がきれいに見れるのに。NHKもアンテナが見つけ出せないので、来もしません。値段もたったの800円くらいで、3メータのケーブル付きで、TVのアンテナのところに差し込むだけで、工事などなし。

アマゾンで買えます。
「電機屋さんでパラボラアンテナを申し込んで」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2021/02/28 13:31

電気屋はそこまでやりません。


あるとしてもNHK契約申込書を置いていくだけです。
その場で署名捺印までを迫ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 01:46

心配ありません。


放っておけばどこからともなく、NHKの契約係がアンテナをみつけて訪ねてきますので、それまで放置でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2021/02/27 00:13

加入やTV購入が未だの場合はおススメを紹介されるでしょうが、


勝手にやられることはありません。
きっぱりとお断りすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2021/02/24 19:18

電気屋さんはしませんよ。

契約せずに視聴していると画面下部に登録しろとテロップが出ます。受信契約しないとテロップを消すことが出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/27 00:14

それは電気屋さん次第ですね。


まともなお店で買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/24 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!