アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街でティッシュとか配られた時って貰いますか?断りますか?皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

ハイ、よろこんで!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

もらいますよ。



もらえば、配っている人も助かり
ます。

ウインウインになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

タダで貰える物ならとりあえず何でも貰う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

この花粉の時期は有難く頂戴します。



このティッシュ配りの事を一番びっくりしているのは
外国人観光客だと記事で読んだことがあります。
日本って水もティッシュもタダでくれるのかと驚きのコメントでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

貰うよ。


よく鼻をかむから、まともに買っていては出費が馬鹿にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

配っている人に近寄って受け取ります。



家でも使用できますし、配っている人を助けることにもなりますので。
1Fや2Fをうろうろして、なるべく多く貰いますよ。

でも細菌は不景気のせいかティッシュ配布が少なくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

今は断ります 以前は貰って居ました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

そばに来て渡そうとするなら受け取っちゃいます。


それ以外はわざわざ貰いには行きません。
過去に駅前で待ち合わせしてたら同じ人に5個位(ロータリーを散歩してたから)貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

基本的に受け取らないけど


数十人に1人くらい、
押しつけがましくないのについ受け取ってしまいそうになるような
絶妙な間合いで配ってる人がいるので
そういう場合はその技術に敬意を表して受け取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:54

配っている人との距離とタイミング次第ですね。


わざわざ寄って行って貰うのは恥ずかしいし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!