アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで、数億円当たったら

一生遊んで暮らしたいですか?

「宝くじで、数億円当たったら 一生遊んで暮」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

当たって、実際にそれし続けると


絶対頭の中が馬鹿になる筈なので
時々、パートで働きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは正常な判断かも
しれません!

お礼日時:2021/02/26 20:14

いいえ。


遊んでばかりですと退化しますので、おそらく資格マニアに近い感じになるでしょうね。
資格を取るには勉強が必用。
その勉強に必用な時間とテキストなどは数億円当たれば手に入るし。
えっ、資格取ってどうするかって?
資格マニアに近いので、取れたならそれで終わりで次の資格にチャレンジです。
実益の伴わない趣味ですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

資格取るだけでも
自身に繋がりますからね!

お礼日時:2021/02/26 20:13

10年ほど前に高額の宝くじに当選しまたので、この次は□億万円を


当てて、石垣島か西表島に土地を購入し、家を建てて、のんびり
きれいな海を見て過ごしたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高額の当選とは!

数千万円でしょうか!

羨ましい!

お礼日時:2021/02/26 20:13

仕事辞めますね。


遊んで暮らすと言うより、楽して暮らしますね。
今は無料で遊べるゲームも充実していますしね。
自分の性格上、「高い車が欲しい」「いい所に住みたい」とかないのでw
投資とかしても失敗しそうですしねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

贅沢しなきゃ
一生暮らせますからね

お礼日時:2021/02/26 20:12

何歳で当たるかにもよるけど、日本じゃ数億円程度で一生遊んで暮らすのは難しいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか難しいもんですね

お礼日時:2021/02/26 20:11

遊んで暮らすのは、年金もらいだしてからだね。


毎日、遊んでたら体がなまって早死にするだけだし
趣味の幅を広げたいですね。
ちょっと贅沢な旅行が出来たら、満足かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知ってる人で
地主で40才位からセミリタイア
してる人がいまして、働いてないので
物凄く老けてますね

お礼日時:2021/02/26 20:11

一生遊ぶつもりでいると、案外何年かで使い切って、仕事する気にもなれずにどうにもならなくなるような。

。。

遊び倒すのもすぐにしんどくなりそうだし、適度に趣味に使って、仕事は減らすだけで辞めないのが正解かな。

余談ですが嵐の大野君は、のんびり創作活動したくて嵐の活動休止を選んだそうですが、忙しさがなくなったら今度は創作意欲が湧かなくなったらしいですよ。
人間、適度に忙しい方が健全なのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

暇だと
時間を無駄に使って
あっという間かもしれませんね!

お礼日時:2021/02/26 20:10

日本のクジでは…一生分も得られないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外国は桁が違いますね!

お礼日時:2021/02/26 20:09

一生は無理だな。

さすがに遊びも飽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

飽きますね!

お礼日時:2021/02/26 20:08

ひと月ふた月なら


遊ぶのも楽しいかも知らんけど

それ以上は辛い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなもんですね!

お礼日時:2021/02/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!