推しミネラルウォーターはありますか?

この前異性とご飯に行った時、精算の時に普通に割り勘で良かったので出そうとしたら大きいのしかないから先払っとくねて言われて出してくれたので、後から何円払えばいい?ときくと、〇円でいいよと私が食べたもののお金より多い金額言われてえ?って思ったけど払ったんです。その後カフェに行っても、飲み物しか飲んでないんですけど支払いの時は出してくれたんですが、あとから大きいのしかなかったから出しといたとわざわざ言われて、あー、何円返せばいい?ときくと、しっかりわたしのジュース代を言われて少し引いてしまいました。もちろん、奢ってもらおうとは考えてませんが後から言ってきたり、自分が食べたのより多い金額言われると少しおかしいなと思いました。どう思いますか?

A 回答 (6件)

どう思いますか?と問われれば


適当と思われる金額があるならそれを出せば良いだけじゃん、自分のぶん払えと言われて不満ってどんな神経してんだろう、という回答になりますね。
    • good
    • 0

具体的な金額が分からないですが、



> 精算の時に普通に割り勘で良かったので

割り勘って、
質問者300円
相手700円
の時に、500円ずつ払うものですから、

> 私が食べたもののお金より多い金額言われてえ?って思ったけど

合ってるのでは。


goo辞書 - 割り勘
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%89%B2%E5%8 …

| 勘定を人数で割り、各自平等に支払うこと。
| また、何人かで飲食したとき、自分の費用を自分で支払うこと。

2番目の意味の場合もあるけど、混同してトラブルになるの避けるために、各自支払いでとかって言うと思う。
    • good
    • 1

そんな奴相手にするな!

    • good
    • 1

世間体を気にして 



最初は 出すけど あとから 
きっちりお金を貰うって 
ちゃっかりしてますね。
○円でいいよ。と 
高いお金を請求するのも

引きます、、。。(ーー;)

それなら
最初のお店で 大きいお金しかなかったから
ここは 払うよ。

次の 
カフェは 奢ってね。 とかの方が気持ちいいですよね〜(¬_¬)
    • good
    • 0

良いんじゃないの。



納得いかないなら、今後はしっかり値段を記録するようにすれば良いだけのことです。
過ぎたことをグダグダ言っても収まりませんから、次からのことを考えましょう。

・・・

ごめんよ。
女性って問題解決よりも、自分を気持ちよくしてくれる答えを待っていると分かってはいるんです。
でもね。ここは問題を解決するためのQ&Aサイトなんです。
その趣旨に従って回答すると、上記のようになるんです。
悪気は無いんですよ。
    • good
    • 0

食べた金額より多いのは嫌ですね。


少しではなく、ガッツリおかしいと思いました。
お金を多めに貰うために、わざと自ら払った?とすら疑ってしまいます。

それにしても、食事で多めに支払わされて、ジュース代を返そうと思うなんて、えらいですね。
私だったら「さっき多めに払ったから、今回は返さなくて大丈夫だよね?」って言っちゃいます。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報