プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に好意を寄せてくれる人は、一般的に見たら真面目で顔も普通にかっこいいです。付き合うなら将来のことも考えて付き合いたいと言われていて...
私の好きなタイプは面白くてスポーツができる人です。彼は正直面白いとは言えないです。
結婚を考える人と好きなタイプってまた別で考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

歳を重ねると、


スポーツ出来るかどうかなんて、
本当どうでもよくなりますよー。
あなたが面白くなれば良いんです笑笑
    • good
    • 0

永年連れ添うのですから、喧嘩をするだろうし、何かしら問題が発生するかも知れない、そんなときに冷静にしっかり話し合えるタイプの人が理想ではないかなと。




極端な話し、夫婦は紙切れ1枚で夫婦になったり他人になったりするので、愛することも単なる情に変わるかも知れない、その時に何が自分を支えてくれるのか、安定した生活ではないでしょうか。
    • good
    • 0

好みのタイプとか、笑いのツボって年と共に変わりますから、あまり関係ない気がしますね。


面白くてスポーツができても、それで休日ずっといないとか、借金しまくりとかだとアウトだし。

何かあったときに話し合えるかの方が重要かな。
意見が異なることって絶対あるからね。インテリア一つを選ぶにしても。

インテリアならまだ良いけど、夫婦が原因じゃなくても問題が起こることってあるんですよ。そういう時にどう話し合えそうかなとか。
(例えば相手の家族が原因とか、仕事とか、上司が原因とかね)

あとこれは受け売りですけど、一緒にいる時の自分が好きかどうかですね。
自然体でリラックスしてるってことだから。
ほら、すごく好きだけど一緒にいると苦しい恋愛とかあるじゃないですか。
    • good
    • 1

個人的な意見では別物だと思いますよ。

例えば、恋人と愛人では漢字も違うでしょう。自分はセフレも不倫も肯定派なので皆さんと考え方が違うかもしれないですけど。結婚はある程度妥協は必要だと思うし、恋人は妥協したくないし、彼氏と彼女と漢字で書いたら、彼方ですよ、たまには語源を考えてみたら、本質が解ると思いますよ。長々とすみませんでした。
    • good
    • 0

貴女が彼を好きではないので付き合うべきではありません。



勿論貴女が好きな人が貴女を好きになるとは限りません。
    • good
    • 1

結婚は好き嫌いも視野に入れ乍ら人柄(性格)を見て考えた方が無難と思います、いくら貴方が好きでも相手の性格がハチャメチャではどうしようも有りません、欲を言えばまじめで素直(相手に対する思い遣り等)な性格が一番ですがそう言う人はあまりいませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!