dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

財布を買い替える時に、今まで使っていた財布は捨てる?
古い財布の処分の仕方など、教えて下さい

A 回答 (7件)

捨てないですね〜。


なんだか愛着というか、なかなか捨てれなくて…
捨ててないですね、そういえば。
    • good
    • 0

捨てずに持っておく。

今までありがとうって感じで。そして時が経ってその古い財布見かけた時にもう要らないかなって思った時に処分する
    • good
    • 0

・綺麗にして、紙に包んで水辺の公園のゴミ箱に捨てる。


・捨てずに取っておく。
 
上記の2つを聞いたことがあります。
財布を捨てることは財を捨てることになるので取っておくのだそうです。
どちらがいいのでしょうね。
    • good
    • 0

悩んだことはないな。

    • good
    • 0

すてずに持っていますよ、なぜか。



歴代の財布、貯金通帳、機種変更した携帯電話の果てまで、全部残っています。

理由は、特にないです(笑)

お焚き上げの業者にぼったくられるくらいなら、手放さないです。

あっても場所を取るわけでありませんので。
    • good
    • 0

捨てますねぇ。


置いてあっても使わないし…、断捨離です
    • good
    • 1

ほとんど使えなくなってから新しい財布を購入しますので、今まで使っていた財布は可燃ゴミで捨てます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!